ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695112hit]

■健康な心があると、寝て起きるのが楽しみだ。
丈夫なからだがあると、つらいことも苦にならない。
頑丈なからだがあると、負けることが怖くない。
健康なこころがあると、寝て起きるのがたのしみだ。
<『セフティ・マッチの金の言葉』より>

って、ほぼ日手帳2007(http:www.1101.com)の9月1日(土)の下段に書いてあった。

身体が健康かと聞かれると、少しばかり自信はないけど、心は病んでいないよ。ときどき、朝、寝ぼけ眼で、あれ?なんで家にいないんだろう?って思うときがあるくらいオッケー!毎食、ご飯を美味しく食べられるし。

今日で8月も終わり。

31日が金曜日だから、今年の小学生はボーナス日が土日の二日あるわけだ。まだ実質3日あるんだから、これまで余裕かましていた分、全力投球だ。

3日あればなんとかなるよ、きっと。

小学1年生のとき、紙粘土でトラを作ったんだけど、9月1日の朝に塗料を塗ってドライヤーで仕上げていたもんね。余裕だよ。

悩んでいる小学生!ぜんぜん悩まなくても大丈夫だよ。

抜いた親不知を炭酸水に一晩漬けて磨いたら、歯石が取れて☆ピカピカ☆になった。

昨夜から、コレをやるのが楽しみで仕方なくて、朝起きて速攻で作業に取り掛かった。

まず、親不知の歯石を指の爪でガリガリやってみたら、ボロって取れたんだ。もっと綺麗にしたくなって爪切りの刃でガリガリ磨いた。そうしたら見違えるほど綺麗な親不知ができあがった!

作業を終えた充実感で今はいっぱいだ。

こんな風に、毎日、何か楽しみを見つけて過ごしている。

もちろん、長期目標に向けた準備も順調に進んでいる。抗がん剤が入ってきたから、これから体調が崩れていくわけだけど、調子良ければ組んだスケジュールに従って、淡々とこなしていくつもり。

長期目標に向けた準備って何か?

それは何かというと、英語を完璧にして、バンクーバーでは通訳いらずになること。相手の方言きついと厳しいかもしれないけど、ノーマルなのには対応できるようにしておきたいと思ってさ。

ヒマさえあれば、イングリッシュワールドな個室でやんす♪

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



08月31日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る