ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[695117hit]

■雨
今日は久々の雨。

通常、晴れている日を『良い天気』と言ったりするけど、雨は、水不足が続くようなときだけ『恵みの雨』と呼ばれる。まったく人間たちは自分の都合ばかりで、地球の営みに対しての尊敬がかけている。

アルプスの氷河や北極の氷が異常なまでに融けているというニュースを冷房がガンガン効いたスタジオで上着着て喋っている連中、どうかしているよ。日本は地上波の放送局を減らすべきだね。じゃないと、また丸川ナントカっていう馬鹿女みたいなのが出てくる。

そんなテレビにCM出している企業もどうかしている。

温暖化が進んだって地球が消滅するわけじゃない。滅びるのは人間なんだ。そこのところ全然わかってない。

このまま地球の平均気温が上がってシベリア凍土のメタンハイドレードが解凍してメタンが大気中に分離放出されたら、一気に人類滅亡へ進むだろう。深刻な食糧不足が起こり、地域紛争が勃発し、火薬を使い、ますます温暖化。

アメリカの軍需産業は儲かるかもしれない。だけど、その程度の利益では人類の滅亡を防ぐことはできない。わかってんのか?まったく。

抗がん剤の投与から6週目が終わろうとしているのに、未だに輸血してもらっている。今日のマルク(骨髄穿刺)は延期されちゃった。MDS/AMLは造血回復が遅れるっていうけど、ここまで遅れるとはね。

そんな俺には巷のことなんてどうでもいいや。

雨が降ろうが降るまいが、氷が融けようが、知ったこっちゃない!

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



08月17日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る