ID:94789
きゅっ。
by きゅっ。
[727944hit]

■アルト笛
 中学の授業に必要だというアルト笛。私が使い、弟が使い、妹が使ったブツが現存している。高一♀は、その古い笛を使わず、他所から譲り受けた笛を使っていたんだが、中一♂は、果敢にも、骨董品に挑戦することにした(・・・というより、彼の場合、物への拘りは、全くない。)。



 今朝、その笛を見ていた妻が、

『ぁ。ここ、割れている。』

と、笛の一番下部のパーツを指差した。

「演奏には影響ないところだよね。」

『そんなこといったら、かわいそうでしょ。高一♀の使っていた笛の方がいいよ。』

「でも、なんで割れたんだろう?」



 古い笛だから、壊れていても不思議ではない。所詮、プラスチックだし。



「わかった!前に喧嘩したときに投げたんだろう?そのときに壊れたんだよ。」

『私、投げていません!(`へ´)フンッ。そうやって、すぐにヒトのせいにする。ったく、いっつも、いっつも!』

・・・冗談だよ、冗談。



 しかし、冗談は通じなかった。以後、無視されつづけている。
05月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る