ID:93827
脚本家・今井雅子の日記
by いまいまさこ
[786111hit]
■ 故郷の売り込み方を学ぶ「大阪まるかじり」
facebookで同じポスターが何度も出て来た。都庁での大阪まるかじりフェア。大阪を売り込みたい知り合いがたくさんいるってこと。

ちょうど渋谷で打ち合わせがあったので、その前に都庁へ。地元・堺からうまいもんがぎょうさん出品されていて、サラミやらソースやら味噌やらコンフィチュールやらうれしくなって買い込んだら、ずっしり、すごい重さに。渋谷駅からNHKまでの道のりを汗だくになって進んだ。
開始時間ぎりぎりに会議室に到着して、「すみません。これ、差し入れじゃないんです。わたし、大阪堺の出身で……」と恐縮して、ちっちゃなカレーかりんとうをおすそわけ。
故郷って、こんな風にネタにして、知ってもらえばいいんだ……とちょっとわかった。

>>>今日の日記をTweetする
07月27日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る