ID:93827
脚本家・今井雅子の日記
by いまいまさこ
[786243hit]
■ 葉山庵のケーキでたま5才前祝い

鎌倉の友人宅にわが家三人、T夫妻、イランから一時帰国中のU君と集まり、8月22日生まれのたまの5才の誕生日を前祝い。大人はワインで子どもはジュースで夜更かしという「ビターシュガー」的飲み会。クリームがとても上品でおいしい葉山庵のバースデーには、地元江の電のキャンドル。
飛び出す絵本やボールが飛び出すおもちゃをいただき、たまはゴキゲン。みんなの子どものように可愛がってもらっているところも「ビターシュガー」的。
>>>今日の日記をTweetする
今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む
【たま語】お泊まりしたじいじばあばの家でおひさまを見てから帰宅。「きょうのおひさまでね、さいご、ひなこすっごくおっきくなってたよ。たまちゃんぐらい。おいでなさいしーっていってたよ」。どれどれ、BSまとめて再放送で確認だ。#ohisama
posted at 10:45:02
映画関係者で飲んでいて、「庭師が大統領になる映画、あったじゃないですか?ほら…」タイトルが出て来なくて、最近スマホにしたおじさまが「映画 庭師 大統領」と吹き込むと『チャンス』がヒット。便利だなあ、ボイス検索。
posted at 00:47:40
08月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る