ID:93827
脚本家・今井雅子の日記
by いまいまさこ
[786324hit]

■ 映画「おまえうまそうだな」
今日あった3つの良かったこと。
1.映画「おまえうまそうだな」を気に入るたま
2.おでんおいしくできる
3.新聞整理

わたしは原稿書き。たまはダンナと映画へ。「おまえうまそうだな」は新聞で紹介記事を読み、これは良さそうと直感。予告編を見ただけでわたしはうるうる。草食恐竜に育てられた肉食恐竜が草食恐竜を育てるという話で、生みの親、育ての親との別れあり、再会あり、どこか「てっぱん」的なにおいも。子を思う親心に泣かせられそう。読みは当たり、ダンナはじーんとなったそう。たまも食い入るように見ていたらしいけれど「多分、肉食恐竜と草食恐竜の違いをわかってないぞ」。

運動不足なので、散歩がてら、豆腐屋、肉屋、有機野菜の出張販売、生協を回って買い物。五千歩を稼いだ。
>>>今日の日記をTweetする

今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む

ペイフォワード(Pay it Forward)という映画があります。いいことされたら次の人に渡そう、という気持ちがいい連鎖を生んで…ちょうど今日落とし物を拾う機会がありました。 @satomi_sa そういうコトバ、あるんですねっ♪大切にしたいキモチです(*^.^*)
posted at 18:31:00

11月13日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る