ID:92433
ねろえび日記
by のり
[1304806hit]

■ドラマを、見る、切る
今月はマメに更新していたけれども、ついに1週間ほど御無沙汰してしまいました。
ドラマを見ておりました。


はい、まだまだ初回放送てんこ盛り。

植物男子ベランダー SEASON 2
前シリーズは、田口トモロヲなので気にはなっていたものの結局見ないままだったが、今回は初回からチェック。
なんかうだうだしてるだけのうっすい内容だけど、あー、結構好きかも。BGMの選曲とかも。田口トモロヲや松尾スズキらおっさんの声もイイ。
バオバブのラップには「へ?」ってなったけど、あれはあれでおもしろい。
続けて見ます。


64
カッコつけのBGMとかスタイリッシュすぎる予告編とかはさておいて、本編映像もいいし話もおもしろそうなので引き続き見る。
娘に醜いと言われるピエール瀧。うむ。


ヤメゴク
北村一輝と勝地涼が出るので見た。全く期待していなかったが、それがよかったのか、存外おもしろかった。
主演の人は記号として見ているので、別にいいです。まあイヤ〜な感じがするのは、書店ガール同様に役柄の設定がイヤな人物なのか中の人の印象がそうなのか、後者っぽいけど。あと、アクションシーンは、できない人がさもやっているように見せかけてるのがイラッとするが、これも絵コンテのようなモノとして見ます。こういう動きがしたいんやな、と。
斑目効果で急上昇中の一輝と安定の勝地といつもなんとなく気になる哲司のために引き続き見る。


美女と男子
初回を再放送で見た。期待してなかったけど、おもしろかった。
浅野さんがなんか可愛くて、しかもいい人なもんで嬉しかった。
仲間由紀恵は美女設定なのにちょっといたんでた、大丈夫?
すぐに第2話も見た。
あー、おもろいわ、コレ。
パンプスをはいた農民姿とか「お姫さまみたいなの」とか「あ、やべ」→池ボチャンとか声出して笑った。
20話も何するのかなあとは思うけど、見続けます。


Dr. 倫太郎
結構期待していたけど、さっぱりだった。なんだこれ?
松重さんのハーブティーしか記憶に残ってない。
堺雅人好きだけど、う〜ん、う〜ん、う〜ん。
次回は見るかどうかわからない。


アイムホーム
倫太郎よりはマシか……。
ミステリアスはミステリアスなんだけど、別にどーでもいいっちゃーどーでもいー。
ミッチーと鈴木浩介はよかった。
今期ちょいちょいよく見る光石、野間口、新井。うむ。
次回は見るかどうかわからない。



とまあ、初回チェックはこんな感じ。
1週間にそんなに沢山ドラマ見てられないしね、つまらんもんからどんどん切って行く。
というわけで。

ドS刑事
第2話を見ている途中でつまらなくて腹立ってきたので、視聴中止。脱落。

かぶき者慶次
これも第2話を見ている途中でなんか見るのがめんどくさくなってきたので、視聴中止。脱落。

書店ガール
これは初回だけで切った。


そんなことよりも〜。

猫侍と猫侍2
楽しく見ております。30分ドラマだけど1秒たりとも無駄がない、正味楽しめる。放送時間が深夜のため録画しているが、オープニングからして歌が好きなので毎回ちゃんと再生して見ている。また見たいので録画は消さない、ドラマも映画も保存する。
玉之丞が籠をかぶって耳が折れたところがめちゃくちゃ可愛かった。あーたまらん。
犬好き(特に柴)な自分だけど、あなごさんは特別だなあ、女優として大したものだ。


闇の伴走者
第2話、初回の興奮(←自分の)はやや落ち着いてきたが、やはりおもしろい。ただの普通の人ではすまんやろと思っていたキャナメは期待通り悪であった。女たらしの漫画家イケテツもなかなかよかった。話をしながら描いたエロい松下の絵に笑った。


エクスタント
見てます。
ヒロインの誕生パーティーに、デブの女医が検査キットをプレゼントの箱を装ったケースに入れて来て採血してそれをまた持って出たけど、プレゼント持って出たらおかしいんじゃないかと、些細なことが気になった。


心がポキっとね

[5]続きを読む

04月22日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る