ID:92433
ねろえび日記
by のり
[1304859hit]
■ いきものがかり
イノさんの言うそんなに可愛くない女がボーカルのグループじゃなくて。
昨夜、ハクビシンを見ました。
庭でちゃらが興奮して走り回っているので、猫でもいるのかなと思ってたのですが、やけに長いこと興奮してる(猫はすぐに逃げる)
懐中電灯で照らしてみると、猫に似てるけど微妙に違う小動物が金網の上にいた。うちの庭から狭い水路を挟んだ向こう岸の金網です。ちゃらが大興奮して覗いたり駆けずり回ったりしてるのに、逃げない、というか動けない模様。
なんだ、こいつ? たぬきでもなくいたちでもなくフェレットでもなく、ネットで調べたら、え? ハクビシン。うちみたいなそのへんの民家に出没するモノなんだ。うむ。
顔の真ん中、額から鼻筋に白っぽい線がありました。ほほ〜。 ちょいブス。
収拾がつかないのでちゃらを家の中に入れると、去って行きました。近くにちゃらがいるから動けなかったのね。絶対届かないんだけどな(たとえうちの庭の塀を越えても金網に行く前に水路に落ちる)
ニキータが、うちに来て2週間くらい、4個目(たぶん)の巣を作りました。
愛着も深まり、名前をつけました。ニキータ。殺し屋かよ。
今朝、同じく物干で別の小さな蜘蛛が巣を作ってるのを見つけました。物干竿にかかってるからちょっと邪魔。小ニキータ(仮)←まだ愛着は湧かないので仮称。
蜘蛛は身体のサイズに合わせて巣のサイズ(網の密度)が変わるんだということがよくわかりました。ニキータ(胴の部分が1cm強)くらいのがちょうどいいサイズで美しい。
06月03日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る