ID:92433
ねろえび日記
by のり
[1305146hit]
■ Love Fighter 更新
買い物帰り自転車を押しながら坂道を登っている時に(はぁはぁ)更新のお知らせメールが入りました。
自転車を止めたついでに暑い中道端で早速J-Webにアクセスして読みに行った(あせあせ)
これがいかんかったのかな〜、家まで我慢すればよかったのか、
一読、軽〜くムカついた(くらくら)
Love Fighterの文章は初めて目にした時の衝撃が凄いから(2回目からはすぐに慣れるけど)
帰宅して読み返してみれば色々楽しめる。
いつもより長めだし、一時期控え目だった妙な味も戻ってきて剛節炸裂だったし。
以下、印象に残ったフレーズ。
「てんてこ舞」
死語……。あんな歌(←嫌いではないですが)歌ってるから、普段にもするっと出てくるのだろうか。
「超ベテラン様」と敬っておいて続く言葉が何ともラフな「だらけ」
この奇妙なバランス感覚。
「あはは」
健在だぁ〜。
「有難う御座います」
この漢字使いも凄い(狙ってるんだろうけど) 商人(あきんど)っぽい。できれば「毎度」をつけてほしかったな(オイ)
「半端ない」
これもあれっと思う言葉使いだと思ったけど。
「来年も再来年も」
ま、毎年やるのか?!と正直驚きを隠せず。
「弾けませう」
まだ「せう族」の残党が……んにゃろ。
「来なしゃい」「下しゃい」
水着云々よりこの言葉使いのほうが破壊的。今度は「しゃい族」か。
敵は無尽蔵。
やはりこの男は私にとっては外見と歌声だと再認識したことでした。
んなわけで、愛の在り方を確認するLove Fighter更新。
08月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る