ID:92050
ナワデイズ。
by のりやろう
[217613hit]
■
「誰もが自分の昔話を持っている。
ただし、大切なはずのその話は、口に出した途端、年寄りの繰り言になってしまう。
過去から、感傷や美化をとりのぞくのは、難しい。
切手一枚ほどの記憶が、いつの間にか百号ほどのタブローに育ってしまっているのだから。
だから、過去を振り返らない事にした。愚かな事を沢山してきてしまったが、後悔はしない事にした。
ただ責任だけはしょっていこう。火葬場の炉の中まで忘れずに持っていこうと決めたのだが、
これはただの自己弁解か。
時代が動き始めて、自分の愚かさをまたおもい知らされ途方にくれた。
そんな時、加藤(登紀子)さんの「時には昔の話を」を聞いた。
昔を思い出すのも悪くないものだと真底思った。あの頃に、自分は、自分らしきものを造ったのだ。
その出発点だけは今でも否定できないのだから。」
「時には昔の話を」徳間書店(1992.8.31発行)より 宮崎駿「あとがき」
七月一日は、さんまさんの誕生日です。
七月二日は、V6の三宅君と、みぃ姉さんの誕生日です。
AM1:40
もう六月が終わりますね。
22歳に向けて! カウントッ ダウン!(by CDTV)
そうそう、さっきCDTV見てたら、キンモクセイが「あたしンち」の歌を歌っていた。
ワォ
最後にいつもやる占いでは、
蟹座「意外な人から告白されちゃうかも!」って… 誰だよそれ…
CDTVの占いは当たった試しがナイ。
でも一応ドキドキ(しょーもな)
楠みちはるさん という漫画家さんがいるのですが
その人の古い古い漫画が…1冊だけ家にある。
学校祭の古本市で売れ残ってたんで、タダでもらってきてしまった…(当時図書委員だった)
その漫画の名は… 「あいつとララバイ」 (昭和57年発行)
タイトルからツッコミたい気分でいっぱいである。
いやらしい目つきったらありゃしない…
ヒロインもどこかおかしいし…
誰かこいつらを止めてくれ。
ウオーッ
深夜にスクール・ウォーズの再放送してるよ!
生きる楽しみが増えた!
伊藤かずえ若っ!
和田アキ子演技ヘタ!(余計なお世話)
♪愛はー奇跡を〜ぅ信じーるチカぁ〜ラよぉ〜
その後
「あいつとララバイ」が少年隊で映画化されていた事実を知った私。
ゲチョ〜ン
06月30日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る