ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326403hit]
■空は泣き止んで雲が切れていく
こーいちさん、第21回日本ゴールドディスク大賞「サウンドトラック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」受賞ですって! おめでとうおめでとう。SHOCKのサントラ、昨年の私のお誕生日にリリースされたのですよね。お誕生日プレゼントにものすごいプレミアがついた気分です(気分だけ/笑)。
ケータイの電池が寿命を迎えようとしています。ドコモさんにお願いしたら、新しい電池を自宅に送ってくれるそうなのですが(同一機種を二年以上使用しているので)、届くまで二週間ほどかかるらしい。うーん。このままでは社員旅行に間に合わない。あわわ。実は昨年の秋頃から調子が悪かったので、もっと早くに行動しておくべきだったなあと後悔しきり。ま、めったに鳴らないケータイなのでそうそう困ることもないのですが……。
まだ、十六茶の新しいCMにお目にかかれていません。朝日ニュースターとも縁がないしなあ。しょんぼり。なぜか太一くんのプリッツのCMには遭遇しまくっているのだけれど。支点力点作用点〜♪
会社で人事の回覧がまわってきたので見ていたら、「一光」さんというお名前の方を発見。同僚ちゃんたちが「一番光る」なんて良い名前だねえと感心しているのを聞きながら、私の脳裏に浮かんだのはもちろん光一さんのお名前(笑)。一文字入れ替わったただけなのに、光一さんのお名前から受ける印象は、「一番」というより「唯一無二」。つよしさんも言っていたよね、光る一つの星。ひとつだけキラっと光ってる星みたいな光一さん。改めて、とっても光一さんに似合ってる名前だなあと思いました。えへへ。ま、どんな名前がついていても素敵! って言ってそうですが(笑)。
さて、我が家にも [Ki]x3(no.63)がやってきました。剛さんがエンドリケリーではなくKinKi Kidsに熱くなっているのが珍しいような? でも、それ、ファンに訴えるより当該スタッフさんたちと話し合っていただいた方が……と思わなくもない。光一さんのミラツアでも、最初は説明が足りなくてあまりスタッフが動いてくれなかったけど、サンチェがカツをいれてからは満足のいく仕上がりになったって話しをしてたでしょう? ソロとキンキで、それほどスタッフに能力の差があるとは思えないし(むしろキンキの方が優秀な人材をそろえているのでは?)。キンキの10周年は言われなくても充分期待して待ってるから、そろそろ言葉ではなく態度で示してもらいたいなあというのが正直なところ。ソロ活動の予定しか聞こえてこない10周年じゃあ、そりゃあ不安にもなるってば。
それにしてもね、何でも自分でやってしまうのではなく他人に任せてみることを覚えた光一さん(上司の鏡だ! でも、ファンとしては本人たち発の何かを期待しているわけですが)と、傍観してたらいい加減な仕事をされてしまうことに気づいて口出しすることにした剛さん(それも必要。どんどん言ってこ!)。今更ですけど、本当に良く出来たふたり組だよなあ。そもそも、剛さんの「イラっとしてる」発言に対して「うんこ踏んだん?」と切り返せるひとが光一さんをおいて他にいますか? いやいない(反語)。光一さんの、場の空気を軌道修正する力というか、剛さんのテンションに対する反射神経の良さというか、あのアドリブに弱そうなひと(偏見)が、お見事としか言いようがないです。いやはや。って、話ずれてる?
ところで、年越し前に長瀬くんがキンキを探していた件について、「知らなかったの?」なんて言い出すインタビューアーさん。本気でおっしゃっているのだろうか。ひー。「役者だな」って言われても……。正直、ちょっとひきましたよ。ハハハ。そのカウコンの演出は、光一さんも不本意だったんじゃないのかなーと、カウコンやその後のご本人の発言からうっすらと感じていて、その時はそれですごく救われたのですが、二ヶ月以上経った今になって会報を読むと、もう納得ずくの笑い話みたいになっていて、それもまたすんなり受け入れられる。そうやって、ファンの気持ちに寄り添ってくれる(と感じさせてくれる)光一さんが、やっぱり好きだなあ(結論)。
あ、最後に、写真の選択基準が気になりましたとだけ書いておきます。ふふふ。
03月13日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る