ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326549hit]
■あけましてもおたんじょうびもおめでとう。
大晦日とお正月のキンキコンを満喫し、2日の朝に夜行バスで神戸まで帰ってきました。その足で地元の友達と会って5時間ほど話し込み、ゆるゆる帰宅。はー、現実に帰ってきちゃった。
東京では、昨年に引き続きお友達(のお友達)のお宅に泊めていただきました。ありがとうございます! おかげでカウコンには不参加でしたが、一人での年越しは免れたよ。えへへ。お雑煮まで作っていただいて、至れり尽くせりお世話になりました。素敵なお住まいでねえ。陽当たりの良いリピング、生活感のあるキッチン、センスの良いインテリアや本棚。こんなところで暮らせたらなあ……と思わずにはいられません。何にせよ、自分で稼いできちんと生活している人には頭が下がるし憧れるわけですが。わたしもがんばろ。と、とりあえず部屋の掃除から(…)。
キンキコンの感想を書きたいのですが、何から書けば良いのかなあ。とりあえず一番驚いて感激して感動したのは25日でした(やはり初日の衝撃)。iアル中心になると思っていたから、新旧取り混ぜた選曲にまず驚いて。雨メロ? ろけっとまん? って。FRIENDSなんてイントロから腰くだけたから(これは光一さんの選曲だったそうですヨ)。ふたりともステージにいる状態でのソロには何が始まったのかと我が目を疑ったし。futariの最後に過去映像を使うのはズルイよねえ。ってか、あの映像のほとんどをリアルタイムで見てる自分に気づいてちょっとびっくり(苦笑)。その後の硝子の少年〜僕羽根〜アニバ〜らぶいず〜の流れも秀逸で。これでもかと畳み掛けてくる「ふたり」を意識させる楽曲たちに、ヤラレターと思いました。もちろんiアル収録曲も堪能しましたよ。藍色の夜風は衣装を含めて好きだし。Black Jokeで踊ってるのもかわいかった。最後のNight+Flightも浮遊感があって良かったなあ。MCも楽しかった。何よりふたりがふたりで楽しそうにしてたし! こうちゃんが何度もつよしさんに「おまえすごいなー」って言ってた。んで、そんな“すごい”つよしさんの衣装を着せてもらってきゃっきゃしてた。ほわー。ステージの上段に上り損ねた光一さんを、再度促して台宙させるつよしさんにも愛を感じたし、いやもう書いてたらキリないですが!
ソレをふまえて大晦日。つよしさんは絶好調にテンション高くて、突然キーボード弾いたりドラム叩いたり。ドームで出来る事を全て思い残すこと無くやってしまおうみたいな言動にびびりつつ(ふと、これが最後のドーム公演だったりして……と勘ぐってまったほど)、約束通りスピーカーに足を乗せてカッコつけたり、ジャンプするタイミングを見つけて一緒に飛んでくれたり(光一さんが剛さんの手を引いて促してくれたv)。「アリーナー! スタンドー! その上のへんー!」とか言ってるのもかわいかった(←普段、キンキがやらないことをやろう企画/笑)。サービスよかったなあ。そういや剛さんから投げキッスもらっちゃったよ。うひ。しかし、この日一番印象に残ったのは、こういちさんからつよしさんへの突然の頭突きでした。かわいかった。他にもいろいろあったけど(マイクに水をこぼしたり…)、とりあえずこういちさんはかわいかった。そして「やられた…」と言いながら倒れてくれる付き合いの良いつよしさんらぶ(笑)。にこにこ健゜を読む限りでは、健ちゃんもこの公演を見てくれていたのかな? 光一さんのお誕生日も祝ってくれたのかな? カウコンが消化不良だっただけに、なんだか嬉しかったです。えへへ。
[5]続きを読む
01月03日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る