ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326726hit]
■三十路元年。
ずいぶんさぼってしまった。ので、毎日少しずつ書いてたメモを、まとめて更新したいと思います。
1/10
SHOCKのサントラ購入。早く聴きたかったはずなのに、いざ手にいれるとなかなか封をきれない。なんだか帝劇の客席から、幕が上がるのを待っているかのような、変な緊張感。ま、そんなことを言っていても仕方がないので、iPodに入れて翌日から通勤のお供にする準備。ウキウキ。
1/11
「めざましテレビ」でスッピン座長に遭遇。わーい、なんてハッピーなお誕生日の朝! 後輩からの賛辞に照れて、刀でつんつんしてる光一さんがキュートでした。
それにしても、誕生日に風邪ひいて残業して、いったい何をやってんだろ……とか思うとかなり虚しい。会社帰りに見かけた「とらばーゆ」のコピーが「20代の過ごし方で決まる! 30歳からの人生」だったのもかなり堪えた。うう。
1/12
[Ki]X3 no.57 到着。
光一さんのエンドレスショックに対する思い入れや自信みたいなものが感じられて◎。剛さんのジャニウェブ(らぶふぁいたー)に対する更新スタンスみたいなものがわかったのも興味深かったです。
1/13
SHOCKのサントラ。初回限定盤しか買っていなかったのですが、これだけ楽しませてもらっているのだからと通常盤も購入することに。もー、かなり気に入って聴きまくってます。ある意味、DVDよりSHOCKの世界に浸れるのではないかしら? インストはもちろん、光一さんの歌声も想像以上にSHOCKの世界を再現していて、すばらしいです。ブラボー。
究極ラブソングリクエストベスト111と称して放送された「MステSP」。ランクインしたキンキソングは「全部抱きしめて」と「Anniversary」。世間的にはそういう認識なのでしょうか? ファンが選ぶなら「愛のかたまり」あたりが妥当な気がします(笑)。
1/14
仕事でした。私は完全週休二日制世代ではないけれど(土曜日は午前中だけ世代)、やはり土曜日は休みたいなあ。
「ジェネジャン命SP」
どのタイミングでだったか、光一さんが「聞かせて?」って言ってるのがお兄ちゃんっぽくてツボでした。
自殺したい人と病気で生きられない人とを同列に語ることには抵抗を感じるのですが(だって死にたいほど生きる事に絶望してる人にとって、先が短くても目標に向かって全力疾走できる人というのはものすごく羨ましい対象だと思うから)、光一さんが少しでも自分とかかわった人が亡くなったらすごくショック! と自殺志願者に訴えていたのが印象的でした。
1/15
あすみちゃんが、ベルギー旅行のお土産とお誕生日のケーキを持って、わざわざ家まで来てくれました。どうもありがとう! 私も海外旅行したいなあ。ほとんど使わないまま、あと10日でパスポートの期限が切れます……。
「歌笑」で、あややの着てた服が可愛かった。
せっかく「SNOW!SNOW!SNOW!」が一位だったのに、番組的には触れる事なく終わってしまったのが残念。カツンの感想が聞きたかったナ。
「新堂本兄弟」
ともちゃんがすごく老けて見えた。えー?! メイクのせいかしら? 篠原涼子さんは、わりと好きな女優さんです。と言いつつ前回出た記憶がない。アンフェアも観てない……。
今年、一番運気の良い光一さん。期待しています。もてまくる剛さん。上手くかわしてください(笑)。
歌はともちゃん。篠原さんは女優に専念なのかしら? 歌う彼女も好きだったんだけどなあ〜。
1/16
SHOW MUST GO ON 更新。ごめん、こ−いちさん。私は全力で走ってないや。貴方のファンとして、ちょっと凹みました(苦)。
1/17
TVぴあにキンキコンレポ。まるでファンが書いたかのような、赤面テキスト。怜悧な月を思わせる容姿に太陽のような豪快さを持った光一さんと、太陽ばりのスター性を持ちながらも内面は月のように繊細でナイーブな剛さん、ってとこかしらん? 光一さんを評して「奇跡の逸材」ときた日には……(笑)。それにしても、カウコンレポに書いてあった「最強デュオ」の名はキンキさんにとっておいて欲しかったなあ!
1/18
[5]続きを読む
01月21日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る