ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326817hit]

■バスの揺れかたで人生の意味が分かった日曜日
 土曜日の日記を書き終えてからずっと、今週末は延々とアニバコンDVDを愛でておりました。
 もー、KinKi Kidsが好きすぎる!!! ブログにも書いたけど、最初に見ながら思ったことはソレでした。何なんだろう。節目のコンサートとはいえ、あの優等生なデキ。キンキの魅力がぎゅっと濃縮されていて、見ながらあそこに居たい! と痛切に思った。いや、居たんだけどさ(…)。本当に幸せな空間だったなあ。

 ああ、キンキコンに行きたい。行きたいよう。もう同じコンサートは無いってわかってるけど。アニバコン、好きだったんだよねえ。ソロコーナーがなかったおかげで、2人ともずっとステージ上にいてくれたし。光一さんはお疲れっぽかったけど、剛さんのリードがファーストコンサートを彷彿とさせるようでもあり。でも昔のままではない2人の距離感だったり歌唱力だったり。ちゃんと2人で作り上げたコンサートって感じがして、嬉しかったんだよねえ。

 それにしても、粒ぞろいとは言え、あれだけスタンダードな初心者入門ラインナップのライブDVDを満喫できる私は、やっぱりオタクじゃなかったね(自分で言うと信憑性に欠けるけど/笑)。
 いや、でも楽しみ方はマニアックかなあ。細かいツボをあげるとキリがないし、あんまり大きな声では言えないツボもいっぱいあったから(笑)。

 舞台裏のツーショットは確かに少なかったけど、それも日参サイトさんの感想を拝見してなかったら気付いてなかったぐらいの勢いで、仕事人さんたちにキュンキュンしながら見てました。良いじゃないの、こんなキンキさん(ラブ)。
 それにしても(いや、だからこそ、か?)、ずっと一緒にいるわけじゃない光一さんのことを、ちゃんと目の端で捉えてる剛さんに震撼(←カウコンの打ち上げ。MC参照)。おまけにすごく光一さんのことわかってるし。マジ、あのひと光一オタクだよ。あわわ。


 舞台裏といえば(またもや強引?)、「新堂本兄弟」はDMBBライブの舞台裏。
 ああ、そういう視点で来たかーって感じ。番組的にはアリかもしれないけれど、キンキファン(私)的にはちとがっかり。予告の方がオイシイってどういうこと……。もっと、もっと、キンキ密着でお願いしたかった。
 でもねー、最後のしのらー登場で、そんながっかり気分はかなり払拭されましたよ。ともえちゃんー、来てくれてありがとー(感涙)。ステージに上がるわけでもなく、裏で花束を渡すためだけに顔を出してくれたことが、とっても嬉しかったです。拓郎さんも見てくれてると良いなあ。今さらだけど、私は本当に「LOVE LOVE あいしてる」って番組が好きだったんだなあと思ったりしました。えへへ。
 長いブランクがあるはずなのに、(カメラが回っていたとはいえ)昔と変わらず彼女に接するキンキちゃんにもにっこりでした。


08月07日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る