ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326845hit]

■彷徨人のように…
 キンキさんの露出が続いているせいで、書きたいことがたまっています。今、書きかけのまま形になっていない文章が8ケほど、mi(←私の愛用テキストエディタ)の中で眠っています。しばらく寝かせておこうかな(笑)。

 まずはタイムリーなところで「うたばん」の話題から。んーと、まあ、正直言うと拍子抜け。たまに神憑かり的なミラクルを起こしてくれる「うたばん」ですが、今回はあっさり終わっちゃいましたね。とはいえ、細かいツボはありましたよ。相変わらずお口の開いてる光一さんとか、タカさんに先にボタンを押されてビクンとなった光一さんとか、キンキちゃんにお餅つきをさせる中居兄さんとか(さすが!)、手に付いたお餅を食べてる剛さんとか。そういえば、剛さんはここでも良い笑顔してましたねえ。ほわほわ。歌番組なのに歌が短いうたばん。光一さんの二の腕と、ターバン紐なし剛さんが拝めたので良しとしよう(←最近のあれやこれやで、すっかり寛大になってます/笑)。


 先月、ブログを閉鎖された日記書きさんから、復活のお知らせをいただいて、いそいそと伺ってきました。やっぱり私は彼女の文章が大好きで、共感する想いに出逢うとキュンとなる。うーん、いろんな人がいるけど、キンキファンってどこか切ない生き物なのかも(三十路間近の独身女としては、アイドルに心ときめかせてる時点で切ない気もしますけど/苦笑)。何はともあれ。再び彼女の日記が読めて嬉しかったな。

 最近、気づいたのだけれど、私は観察眼の鋭い人に弱いみたい。相対するのは怖いけど、考えてることをお聞きするのは刺激になるし、ハッとさせられることも多い。ここではKinKi Kidsの話題に触れることが多いけど、他人のことをあれこれ語るのって難しい。結局のところ、本当のことなんて誰にもわからないし、自分の目で見て感じたことしか書けないのだから、どうしたって自分本意な文章になってしまう。そういうことを、一度は乗り越えて(開き直って?)納得したつもりになっていた。でもやっぱり、説得力のある文章に出会うと自分の考えに自信がなくなって、的外れなことを書くのは嫌だなあと、再びもやもや。もやもや。あー、書きたい事、たまってるのになあ。←文頭に戻る(笑)。

06月16日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る