ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326858hit]

■天気予報も嫌う人だから疑い深く僕を見るんだろう
 エイプリルフールの嘘を考える気力もないまま、4月に突入してしまいました。新年度ですね。
 昨日、届いた堂島さんのFC会報に、春の訪れを喜ぶ堂島さんからのコメントが載っていて、あまり共感していない自分に気づきました。「冬から春」にかけての季節は、確かに心浮き立つ感じがするけれど、同時に心が不安定になる気候でもあって。寒かったり熱かったり、そのどちらでもなかったり、もやもやあいまいな季節。
 そもそも寒さに弱い私は、暖かくなって「助かった」と思う反面、まだまだ寒いのに春らしい服装で出かけなくてはいけないことが苦痛だったりするのです。もう、本当に着るものに困る。毎年、そう思うのですが、新しい服を買い足さないまま、ずるずる夏になって、また翌年、同じ悩みをかかえるのです。学習しようぜ、わたし。



 今さらですが、先週のSPいろいろ。

 「正直しんどいSP」は、いつもの放送を数週間分まとめて見た感じ(なので、楽しいことは楽しかった)。難を言えば、前日に放送された昭仁さんとの「気まぐれたいけつ」の方が、SPっぽかったんじゃあ……ということぐらい(笑)。

 「堂本兄弟ハワイSP」は、一通り見て印象に残ったツボが「つよし、クッションいっぱいあるよ〜」という光一さんの甘い声だけだったという。いや、細かく言えば、ノースリーブの光一さんの寒々しさに震えつつも悶えたり(二の腕〜♪)、車内での寝姿や寝起き姿にときめいたりしていた訳ですが。
 そもそもドッキリ企画ってのが悪趣味で嫌いなんですよ。ぶーぶー。いたずらっこみたいなキンキちゃんズは可愛かったけど、正直、笑えない(こんな仕事引き受けるなよー! ドキドキさせる方法は他にもあるだろー!)。そういえば、高見沢さんのポジションが、かつての拓郎さんを彷佛とさせるなあーなんて思ったり。すぐに休憩したがってたり、キンキに上手く遊ばれてたり(笑)。
 あと気になったのは、早々にアイスを手放したコウイチさん。最後まで食べきってないんだろうなあ。その分、相方くんは完食してそうだけど(笑)。そういえばバリバリライダー、まだ見てません。評判良さそうなので楽しみ♪
 番組の内容(物件巡りとか名所巡りとか)自体は、まるで音楽の要素がなくて、これって「堂本兄弟」でやるべきことなの? と思わなくもなかったけど、最後に出た「普段は音楽番組です」ってテロップに、そういえば堂本兄弟って普段からこういう番組だった、と再認識(笑)。光一さんやえなりくんが、普段とは違う楽器を演奏していることだって、もっとフューチャ−して良いと思うんだけどなあ。
 視聴率ベスト20は、懐かしのどんちゃん映像が見れたので満足(笑)。



 「新堂本兄弟」(ゲスト:川嶋あい嬢)
 路上ライブ1000回達成ってのを聞きながら、当初の設定では、堂本兄弟もストリートミュージシャンだったよなーってことを思い出しました(笑)。結局、“堂本兄弟”の設定は上手く使われないまま忘れ去られていくのでしょうか。妄想たくましいファンの間では、使われまくりな設定でしたけど(…)。

 本日、こういちさんはピンクのお衣裳。可愛い顔して悪キャラ健在(でも、憎めないのはトムさんフォローのおかげ? 光一さんの人徳?)。リアクション大きい。SHOCKの余韻が残っているのかしらん?(笑)
 川嶋さんが魚の話を始めると、ちらちら剛さんの様子を伺う光一さん。ラブ。
 川嶋さんが方向オンチな男性はダメだと言った途端、光一さんを見つめる剛さん。ラブ。
 しかし、川嶋さんに可愛いと言われて照れるこーちゃん。大・爆・笑。
 川嶋さんの「キンキにドキドキ」発言に、そこいらのスタッフとキンキキッズ比べてんじゃねーよー! なんて柄の悪いことは申しません。そうだろ、そうだろ、と悦に入ってました(笑)。

 リピートしてないのでこんな感想ですが、実は大笑いしながら見てました。堂本兄弟は面白い時とそうでない時の差が激しいけど、今日は当たりだな〜(私基準)。

04月03日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る