ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326901hit]
■おめでとう! ありがとう!
苦節5年(?)、初めて東京ドームで年越しすることができました。わーい。すっごく楽しかったです。それでは、あいだの出来事をつらつら書いてみようと思います。長いです。
31日、家を出るとみぞれ混じりの雨。どんより灰色の空を見上げると、大晦日に何やってんだ? と思わなくもなかったけれど、そんな自分が可笑しくて、なんだか笑えてしまったのは、これからキンキに会えるというお楽しみがあったから。こんな日に、ウキウキしないワケがないのです。
東京駅に着いて、電車の乗り換え。大阪のキンキコンでお会いしたカオル@さん(&sunnyさん)に、東京ドームへ行くなら「赤だと勘違いしやすいけど黄色の電車だからね」と教えていただいたのですが、いざ探してみると黄色のラインがない! どう考えても赤だ! というわけで、赤いラインのホームへ。確認したら、途中で赤から黄色に乗り換えるのですね。教えていただいてなかったら、そのまま赤の中央線で行き過ぎてしまっていたかも。ありがとうございます〜。
で、今度は水道橋から宿泊するホテルへ。これまた迷子ですよ。雪の降る中、途方にくれてホテルに電話すると、どうやら行き過ぎてた模様。「そこから何が見えますか?」「えーと、えーと、あれは何だろう?(しどろもどろ)」「水道橋駅の東口と西口、どちらから出られました?」「どっちだっけ? ドームの右側を歩いてるんですが」「観覧車はどっちに見えますか?」「後ろです」という頭の悪そうな受け答えの末、どうにかたどり着く事ができました。ぐったり。
少しホテルで休憩してから、ドームへ。この日のチケットは、アルフィのカウントダウンに走ったsunnyさんに譲っていただいたので、棚ぼたの代理参加です。おかげさまでオイシイ思いをさせていただきましたわ(はあと)。特にカウントダウンは、見ながら「sunnyさんゴメンー!」とつぶやいてしまうほどの良席(ありがとうございますー。なむなむ)。それはさておき。そんな事情で、sunnyさんのお友達とご一緒させていただいたのですが、正直、キンキコンの記憶が薄れるほど面白い人たちで、ずっと笑っていた気がします。あいかさん、あきらさん、冬花さん(勝手にお名前出してスイマセン)、ありがとうございました! キンキさんズもおかしかったけど、彼女たちも充分おかしかったよ。ふふふ。一応、初対面の私に気づかって「まともな話をしよう」と言ってくださるのだけど、何度仕切り直してもダメで(笑)。カウコンが終わる頃には、私もアホの仲間入りをしていたような……。まあ、キンキファンって妄想多寡な人が多いから(趣味妄想、特技妄想、習性妄想etc)、私の妄想なんて可愛いもんですよ(?)。
というわけで、今年の私の初夢はキンキキッズでした!(どうした私) バスの前方にツヨシさんと中居兄さん、後方にコウイチさんと木村兄さんが乗っていて、なぜかキンキさんは自分達の持ち歌(それが何だったかは思い出せない)を歌うことになって。ツヨシさんは普通に歌うんだけど、コウイチさんは自分のパートが来ても歌えなくて。ツヨさんが気にしてチラチラ見てるのもわかってるし、歌おう歌おうって気持ちは焦ってるんだけど、どうしても歌えなくて。だんだんツヨさんの歌声を聞いてるだけで良いかーって諦め気分になってきたところに、木村兄さんから「お前、ちゃんと歌えよ。ツヨシが1人で頑張ってるだろう!」と怒られるという……。どんな夢ですか……。スマップと絡むキンキを期待しすぎたのかしら。音をはずしたり歌詞を忘れた時の光一さんについて、上記のお嬢さん方と語りすぎたせいかしら?(笑)
[5]続きを読む
01月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る