ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326908hit]
■目を開けてても閉じてても同じものが見えている。
外は大雨。こんな日は、家でまた〜り。
今回も、佐川の兄貴は来ませんでした。ああ来なかったさ。どうせ観るならつばっちより亮ちん、なんて不届きなことを考えていたせいでしょうか? あうー。座長が観れたらそれで満足です。ごめんなさいごめんなさい。次回SHOCKはよろしくおねがいします。もう次の心配?(だってエンドレスだから)
□テレビ雑誌雑感
わたくし、KinKi Kidsの笑顔が大好きです。こーちゃんもつーさんも、笑うとめちゃくちゃ可愛いのです。そして、彼らの笑顔は、いつもわたしをしあわせにしてくれます。
が、しかし。テレビ雑誌を見ていて思った。ふたりとも、笑顔を作るのが下手くそだー! 自然に笑っているのを横からパシャリと撮ったような写真は別にして、カメラに向かって(おそらくカメラマンさんに「笑って」とリクエストされて)作った笑顔は、いつもとてもぎこちない。そして不細工。カメラ目線じゃないはにかみ笑顔は可愛いのになあ。澄ましたキメ顔もかっこいいのになあ(うっとりうっとり)。芸能人になってなかったら、ふたりとも写真写りの悪い人になってそうだ(それは私)。
□Mステ
例によってリアルタイムでは見れなかったので、ビデオを巻き戻して再生。きゅるるるるる。共演者もろくに把握してなかったのですが、芸人+大所帯+テレ朝ドラマ+中継、な感じで。キンキさんズは影薄かったなー。でも、ファンの目には嬉しいビジュアルをキープしてらっしゃいましたね。うふふ。
ギター侍。アイドルを斬ると苦情(ファンレター?)がたくさん来るとか。わはは。わかるような気もするけど、もっと斬ってやってくれ! と思ってるファンも多いハズ。堂本さんズも斬られて嬉しそうでしたねー。
でも、光一さんの髪型は微妙に変化してますから!(てか、デビュー当時と比べたら激変ですから!) 残念! 隣の人が変わりすぎなんです、斬り!
キンキさんトークは米倉ママと。「着物、お綺麗でございますね」と歯の浮くようなコメントを発した光一さんに大ウケするツヨさん。楽しい。あんたたち、良いコンビだよ。
着物の女性はトイレに行けないと思ってたらしい光一さん。確かに、振りそでとか汚したくない着物を着てると、なるべくトイレに行かないように気をつかうなあ。ま、行こうと思えば行けますけど(笑)。「行けんだって」とツヨさんに報告する光一さんがツボツボでしたわ。むふふ。ふたりで、着物を着てる女性はトイレどうするんだろうなあ? なんて話したことがあるんでしょうか?(しづきさん、妄想大爆発!)
「ドレスより着物の方が魅力的?」と聞かれて答えにつまる光一さん(正直者)。YESと言えずに「どっちでも良いや!」ですと。
クラブ行ったことある? と聞かれて「(ギャバクラは)慣れたもんで…」と答えるツヨさん。「何のフォローもなく歌行くで」と慌てるこーさん。そんな貴方が愛おしい。週刊誌に「堂本剛、週4でギャバクラ通い?」なんて書かれても、ファンはMステのネタだってわかるから大丈夫よ? ファンじゃない人はドウモトツヨシになんて興味ないから、やっぱり大丈夫よ?(笑)
歌。「Anniversary」です。前回、野外だと厳しいなーと思ったりもしたのですが、だんだん耳に馴染んできました。ふたりのユニゾン&ハモリが気持ち良い。先日のFNSでは、二人の声がばらついてるように感じたんですが……。キンキさんズには、もっと“一緒に歌う”(声をあわせる)レッスンをしていただきたいと思います(さすがキンキキッズと言いたい)。
そういえば、自分のボーカルを探していたというツヨさん。見つかったというツヨさん。そんなツヨさんに相談の電話をかけてきたという堂珍ちん。スキマスイッチのたくやくんもいろんな歌い方を試してると言ってたなー。歌の上手い人でも、いろいろ悩むんですね。わたしはひっどい音痴で、正しい音程で歌うことすらできなかったりするんですが(凹)。
[5]続きを読む
12月04日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る