ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326969hit]
■日帰り旅行 in 福岡
この日記を書くのは2度目です。保存する前にMacがフリーズして青ざめた〜!(>_いじられイジメられキャラだなあ。それでも光一さん(キンキさん)をヨイショヨイショ。MAの仲の良さを羨む光一さんに「キンキも仲良しじゃないですかー」と言ってみたり。「どういうところを見てそう思うン?」と突っ込まれて困ってましたが(苦笑)。
キンキ2人の関係は、他人に理解してもらえないと言う光一さん(理解してほしくもないんだろ? と思ったり/笑)。不仲説がある一方で、溺愛説もあり、「どっちやねん、もうどっちでも良いわー」とあきらめモード。「いや、むしろホモ説は理解されると思いますよ」と言う秋山君に笑った〜。んふふ。確かに、キンキファンは理解ある人が多いと思うよ(笑)。
光一さんの振り付け指導。大胆な動きができないファンに向かって「そんなのはあややに任せとけ。君らはあややにはなれない!」とバッサリ。やっぱり、光一さんの中であややのインパクトって大きいんだな〜。ちゃんと踊らないと帰る、という光一さんにブーイングの会場。ちゃんとチケット代を払い戻すからという一言で、拍手に(え〜?)。
お客さんとの掛け合いは、大阪の時より少なかったな〜という印象。そういえば、羽田空港侵入事件の翌日に羽田に行ったと言う光一さん。「(侵入したのが)光ちゃんじゃないの〜?」って客席の声に、「確かに滑走路を走ったら気持ち良いかもしれんけど、やったらアカン!」と受けていた。うふふ。
最後にちょっと愚痴。こうして思い出しながら、タラタラ感想を書いてると、楽しかったな〜と思うのですが、実はいまいち盛り上がれなかった。大阪城ホールのソロコンが良すぎて、幸福すぎて、期待しすぎたのかもしれない。というか、比較しすぎたというか……。あの時、感じられた初々しさや、いっぱいいっぱい感、がむしゃらさ、みたいなものが影を潜めてしまっていて(当然か?)、なんとなくソロコン慣れしたというか、ペースをつかんだというか、そんな印象の光一さん。
何より、席が悪すぎた〜! どんなに近くても、後姿ばかり追いかけてると、さすがにテンション下がるよ……。音響も悪くて、何を言ってるのか分かりづらかったし。とほー。でも、黒子さんの動きがわりと良く見えたのは美味しかったかな?
一緒に行った友達からは「サーカスみたいだった」という感想をいただきました(笑)。私自身は、光一さんのフライングにあまり驚かなくなってしまっていたので、ダンサーさんのアクロバットを指して言っているのかと思ったら、光一さんのことだった。そ、そうか。光一さんもサーカスに見えるのか……。もしかしたら、光一さんがソロコン慣れした以上に、私が慣れてしまったのかも〜。全身ピンクでも普通に受け入れてしまってるしな(苦笑)。
05月01日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る