ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[327136hit]

■今 確かめる時 行かなくちゃ
結局、早起きできなくて(汗)、いつも見てる7:30前後のワイドショー(&録画に成功した「ジャスト」)しかチェックできなかったんですが、なんと言っても「めざましテレビ」がグッジョーブ!! 5回もあったカーテンコールを全て取り上げてくれて、久々にファンのニーズに答える「めざましテレビ」って感じでしたよ(←何気に毒?)。
ああ、それにしても、テレビを通しても伝わる光一さんのキラキラっぷり!(>_個性的な髪型の人でしたよん♪
つ、ツヨっさーん!!(笑)


母が「黄泉がえり」を見たがっていたので、レディースデイ(1000円で見れるの♪)の今日を狙って、映画館へ行って参りました。実は先日、英会話教室に行った時、映画の話題になったので「『黄泉がえり』を見に行きたかったんだけど、期間限定だからもう見れない〜」って感じの事を話したのです。そうしたら、一緒にいた人から「まだ公開してるから、見れますよっ」と言われてビックリ。おもわず日本語で「え?」「うそ?」って聞き返してしまったよ(^^;)。はっ! こういう時こそ「Oh! really?」って言えば良かったのか! ケタケタ。(<内輪受け)
で、その時「誰が黄泉がえりなの?」って質問をしたら、「それは重要ポイントだから教えられない」と言われ、何だかとっても気になってたのです〜。ところが、実際に見てみると黄泉がえりって大勢いるんですよ! 途中、ホントに重要なの?って疑ったりもしたんですが(きゃー。ごめんなさーい!)、キーパーソンが黄泉がえりだったり、黄泉がえりじゃなかったり。あっと言わせる展開で面白かったです。
そういえば、この映画、東新君も出てたんですよね。すっかり忘れてて、突然出て来たから「カズー!」って叫びそうだった(汗)←役名違うし……。それにしても、クサナギ君の登場シーンは歩いてる足からだったんですが、足だけでクサナギ君だってわかった自分がステキ!(笑)うふふ〜。
今回は原作読まずに見に行ったので、ストーリーに不満を感じる事もなく、案の定、ぽろぽろ泣きながら見てました。てへ。話はズレますが、原作読んでから見に行った「模倣犯」は、ラストの荒唐無稽さに唖然としました……。ある意味、SHOCKを越えてたね(苦笑)。
02月26日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る