ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326935hit]
■おめでとう! ありがとう!
前日のキンキコンで、1日は11時11分からSHOCKの稽古を始めると宣言していたコウイチさん(つよっさんにはどうせ寝坊するんやろ? とからかわれてたっけ。カウコンリハでの置き物さ加減がひどかったらしい……。こうちゃん……)。東宝さんの計らいで、結局12時開始になったんだとか。それから2時間ほど稽古して、帝劇を出ると中居君から電話で今から行くと言われたらしい。んで、東京ドームに中居君が来てくれたんですよーとご報告。どうやらジャニさんに呼び出された(?)っぽいけど、中居君とジャニさんの電話トークも面白かったし、中居君のお年玉の渡し方もらしくて笑った。そんな中居君を理解してるキンキもイーね!(きっと前日から、どうやって渡すか考えてたんだよーと二人で話していた) そういえば、開演直前にジャニさんから自分の話はするなと言われたらしいのに、さっそく言っちゃう光一さんと、それをたしなめるつよっさんが面白かったです。そのせいかどうなのか、この日はジャニさん話は控えめで、中居君や長瀬くん、あとはイノッチの話なんかをしていたのかな。結局、他人の話をしてるんだけどさー。身内話はオモシロイから大歓迎。
自分達の話も、もちろんしてるんだけど、二人で話しながら「あの人おもしろいよなー」「この話、知ってる?」と言い合ってるのがおもしろいの! そして「またお客さん放置してるよ」とわざとらしく言ってみたり。もう、わかっててやってるでしょう? って言いたくなる。んふふ。
つよっさんは初詣の後、ためてた洗濯を済ませ、翌朝は太陽を見ながらドームでコンサートができるシアワセを噛みしめていたそうで、そんなセンチメンタルな語りを聞いていた光一さんが「もっと楽しい話しようよー」と言い出して、ちょっと可笑しかった。「お客さんが良いんだったら良いけど」とか言って、聞いてる人が楽しんでるのか心配していたみたい。疲れていても、その辺はちゃんとプロな光一さんなのでした。まる。
今回のコンサートは、ほぼリリース順の曲目だったのですが、FコンやGコンの影響か『ボクの背中には羽根がある』とか『solitude〜』がくるとコンサートが終わっちゃうような錯覚がして寂しくなる(^^;)。で、普通に考えたら『ね、がんばるよ。』で終わりそうなんだけど、『KinKi Kids forever』(英語版)が最後で。もう、この曲めちゃくちゃ好きで、いつも最後にジーンとするですよ。シングルの曲はほとんどやるにしても、アルバムの中から何をやってくれるかは、わりと注目していて、『Tell me』にしろ『月光』にしろ『Destination』にしろ、嬉しい曲ばかりで大満足でした。
今回もアンコールの後、アカペラの『Anniversary』合唱があり、さらに「もう一回!」という観客の声に応えて、二人でひそひそ相談した後、歌ってくれました。その相談してる姿にキュンとした。えへへ。そしてみんな引っ込んだあと、再び建さんたちが出てきてくれてWアンコール。ハイテンポな「全部たきしめて」はつよっさんが元気で楽しそうでぴょんぴょん飛び回ってた印象。出演者全員とハイタッチして回って、もちろんコウイチさんとも! 最後は出演者全員手を繋いで(もちろんキンキさんは並んで)、マイクを通さない声で「どうもありがとー!」と言ってくれました。つよっさんは去り際、いつものように臭いセリフを吐いて、光一さんは照れて言えずに、ステージから去って行かれました。最後まで楽しかったです。
公演後はご一緒してくださったsunnyさん、晶子さんたちとご飯を食べて、お別れ。キンキコン(カウコン)帰りと思われるお嬢さんでいっぱいの夜行バスにゆられながら帰路につきました。
家に帰ると、来年のお正月は親戚の集まりに顔を出すのよ、と釘をさされて撃沈。うぬ〜。来年もなんとか脱出したい。
01月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る