ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[327140hit]
■私的ファンファンフォーエバメモ2
そうそう、一部も二部も、光一さんから「Mステで歌詞を間違えてゴメンなさい」という話題が……。「♪もう譲れない夢に〜」の後、「背を向けずに」を「目を伏せずに」と混乱して歌えなかったと言って、正しく歌おうとして、またわからなくなって、つよっさんから「背を向けずに!」と突っ込まれてました。はは。んでもって、二部のアンコールで再び「永遠のBLOODS」の歌詞を間違えるコウイチさん。おーいっ!
新曲「心に夢を 君には愛を」は胸の前でハートを描く振りがあって、MC中に実演しようとするんですが、その前後がわからなくなってて、つよっさんが後にいた赤西クン(だったかな?)に教えてもらってました(笑)。こりゃ〜。ちなみにハートの振りはサンチェ氏案。
一部では、歌にいこうとして、上着を脱いでた事に気付いた光一さんが「ツヨシ君がうえ着てるんだったらオレも着なー」と慌てるシーンも(←つよっさんとお揃いじゃなきゃ嫌なのか?笑)。なんだか微笑ましかったです(でもつよっさんに「そのままでいいから」と言われて素直に従う光一氏)。ラブ!
「心に夢を君には愛を」は歌と一緒にPVが流れたんですが、これが! 「永遠のBLOODS」の続編っぽいテイストで、あのネックレスとブレスレッドになってるネームタグみたいなやつ(何て言うの?)がキーになってそう……。ストーリー的には「Hey! みんな元気かい?」っぽいかな?<やくざに追い掛けられてた。
曲のラストで光一さんがやるガッツポーズが好きです。えへ。
ツヨっさんソロの「so young blues」と光一さんソロの「溺愛ロジック」はおふざけじゃなく、一度ちゃんと歌ってみて欲しいな〜。絶対ハマると思うのよ。これ聞くと、改めてキンキキッズは声が似てると思います。
「ひらひら」で帽子をかぶった光一さんは、髪の長さといい、色といい、ヒカル兄?(@SHOCK)って感じでツボ。ぎゃ〜。
「月夜ノ物語」(光一さんソロ)は大阪ドームで初めて見た時のインパクトが一番大きかったな〜と、今さらながら思います(でも何度も見たい)。モニターに「SHOCK」の映像が流れてたのも嬉しかったです。
続くつよっさんのソロは「WINTER KILL」から「街」に変更。さすがにこの時期、「WINTER KILL」は歌えないか〜(^^;)。でも「街」も凄く好きな曲です。曲に入るまでのFIVEとのセッションもかっちょ良かった!
「ボクの背中には羽根がある」でクレーンに乗って目の前を通り過ぎて行った光一さんは、もう、ホントにホントに言葉もなくステキでした。遠くのお客さんには大きく手を振るんだけど、近くには小さく照れくさそうに手を振ってて、目線もチラって感じで、めちゃくちゃ可愛い〜(昇天)。
二部ではクレーンの柵を外して歌う光一さんにハラハラしながらも、ちょっとでもファンに近付こうとしてくれてるのかな〜と勝手に解釈してみたり(笑)。
アンコールでは「これやらないと夏が来ないよな〜?」と言って、「永遠のBLOODS」をやってくれたのですが、一部ではつよっさんが「オレ来るよ」と返してた(笑)。
ラストの「オレたちがキンキキーッズ!」は一部、二部ともやってくれました。ジュニアの紹介は、カツン、ヤヤヤ、ABC、と一部のみFIVEも。二部ではFIVEの紹介にまで気がまわらなかったのかも……。「オレたちがキンキキーッズ!」をしなきゃっていう光一さんの意志を感じましたわ(遠い目)。
総体的に元気のなかったつよっさんですが、一部はまだ「しんどそうだけど何とか頑張ってくれてるなー」って感じだったんですよ。このままだったら二部はもっとテンション上げてくれてるかも? と期待してしまうぐらい。でも二部はしゃべらないし、踊らないし、歌もしんどそうだったし、何より顔が真っ白で……(>_
05月31日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る