ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[326908hit]
■おめでとう! ありがとう!
脱線しすぎました。えーと、31日のキンキコン。そんなわけで、もうあまり覚えていないのですよ。最初の衣裳に付いてる黒い羽をステージ上で抜くつよっさんと、「抜く」って単語に反応するこういちさんとか、つよっさんに「アルマジロダンス踊って〜(はあと)」とおねだりするこういちさんとか、わりといつも通りな感じでまったり始まり。びっくりしたのは、つよっさんが“自分がSHOCKに出たらやりたいシーン”があると言い出したこと! こういちさんは「1人でやれ」と言っていたし、もうどう考えても二人でSHOCKなんてありえないけど、ちょっと嬉しかったよ。ちなみに、つよっさんのSHOCK観劇は1月中ごろになる模様。2月は映画で忙しいし「初日近くに来られたらイヤやろ?」とこういちさんを気づかって。こういちさんはどうでも良さそうでしたけど(笑)。そんな気のない返事のこういちさんに、「来て欲しくないんか?」と詰め寄るつよっさん。あわてて「いつでも来い!」と言い直すこういちさん(ちなみに、1日の公演では翼verと錦戸ver、両方見る事を勧めていた。見れるもんなら見たいよ!)。なんだかいつもとパターンが違ってて、おもしろかったです。この時だったか、「飛び込んで来いよ!」と両手を広げるこういちさんと、「本当に飛び込んだらステージが大変なことになるから」と後ずさるつよさんの図もあったりして、昔はもっとベタベタしてたのになあと思ったり。ちっ。そうしてつよっさんが手をこまねいているから(?)、外周を回ってセンターステージに帰ってきたこういちさんが、アッキーにお姫さまだっこされたりするのよー! アハハ。あと、この日はジャニさん話がめちゃくちゃ多くて、ふたりして「じゃにさんゴメンナサイ」「あとで熱いお茶煎れるから」って謝りつつ。それでもまだ話そうとする光一さんに「まだしゃべるんか?」と驚きつつも、ちゃんと聞いてあげるつよさんとか。本当に、今回はいつもと逆パターンが多い。
手を使わずにイヤモニを肩にかけようとするものぐさ光ちゃんに呆れつつ、最終的に手伝ってあげるつよっさんにお客さん黄色い歓声(笑)。
この日は、『青の時代』でちょっとこういちさんが音をはずしたんですが、その後、それを挽回するかのような、良い歌声が耳に残りました。うっとり。
それぐらいかな? そうそう、大阪で予告していた漢字テストはやってる時間がないとかで、その話も少し。キンキちゃんズは同じ65点だったわけですが、コウイチさんが間違えた漢字はツヨさんが、ツヨさんが間違えた漢字はコウイチさんが、ちゃんと答えていたそうで、さすがキンキキッズ! ちゃんとお互いの足りないところを補いあってる!
さて、カウントダウンです。前述した通り、めちゃくちゃ良い席。3塁側のステージと、センターの花道が目の前にあるアリーナDブロック。キラッキラのアイドルちゃんたちが来るたびに「ぎゃーーー!」ですよ。番組的には去年の方がインパクトあったかな? と思うのですが(アンダルシアも去年の方が燃えたなあ。つよっさんが歌ってくれたのは嬉しかったけど、踊ってないし)、私にとってはまさにビックサプライズ! なカウントダウンでした。
[5]続きを読む
01月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る