ID:87518
与太郎文庫
by 与太郎
[1050725hit]

■ 一難去って亦一難 〜 One bad day gone, another bad day 〜

┌─────────┐

│ adlib/20240401

│ http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20240401
│ http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/list?id=87518&pg=000000
│ https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/?q=00000000

│ https://note.com/adlib20210301/all
│ https://booklog.jp/users/awalibrary/
│ https://q.hatena.ne.jp/adlib/
│ https://jp.quora.com/stats
│ https://twilog.org/awalibrary
│ https://twitter.com/awalibrary
│ https://www.facebook.com/masatoshi.awa

└─────────┘

 
 一難去って亦一難 〜 One bad day gone, another bad day 〜
 
 つぎのキーワード“英対話”から、画像を検索することができない。
 何十年もの、キーワード神話は、もはや崩壊していたらしい。 
 つまり“一筋縄”ではなくなっているのだ。
 
https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/blog-entry-3214.html
 英対話 〜 門脇 邦夫とその意見
https://q.hatena.ne.jp/1131102909#a435766(20240401 01:00:57)
 
 キーワード検索の盲点 ↑ 正 ↓ 誤
 
https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/
 英対話 〜 門脇 邦夫とその意見
https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/blog-entry-649.html?q=%E8%8B%B1%E5%AF%BE%E8%A9%B1+%E3%80%9C+%E9%96%80%E8%84%87+%E9%82%A6%E5%A4%AB%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%84%8F%E8%A6%8B
 
〔Quora〕 0401
 
 文系の学問で最も独学し難く、大学教育が有用なものと言えば何でし
ょうか?
 
https://jp.quora.com/%E6%96%87%E7%B3%BB%E3%81%AE%E5%AD%A6%E5%95%8F%E3%81%A7%E6%9C%80%E3%82%82%E7%8B%AC%E5%AD%A6%E3%81%97%E9%9B%A3%E3%81%8F-%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%95%99%E8%82%B2%E3%81%8C%E6%9C%89%E7%94%A8%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE?__filter__=all&__nsrc__=notif_page&__sncid__=50742494095&__snid3__=67987994202
 
 比較学 comparative studies
 
…… 「比較」とは、二つ以上のものを互いにくらべ合わせることを意
味します。例えば、2つの物の重さを比べる時や、どちらが良いかを言
いたい時に使います12。3 Copilot
 
 この概念は、異なる観点から対象を観察し、類似性や差異を明らかに
する思考の働きとしても用いられます。自然科学や動植物の類型的分類
などで比較は重要な方法とされています4。
1: goo国語辞書 2: 意味解説辞典 4: コトバンク
 
 ハーバード大学文理大学院 1872 創設
 比較動物学博物館、GSAS 比較文学/比較宗教学
https://studyofreligion.fas.harvard.edu/
 
 比較思想学会 20240331(日)13:30-16:00
 開催方式:対面・オンライン併用
https://www.jacp.org/shibu-info/tokyo20240215/
(20240401)
 
…… Comparative studies12is a field that provides students with
the opportunity for critical analysis of social and cultural
processes and their expression in religion, literature, media,
the arts, science and technology2. It is also defined as a study
in which two (or more) curricular treatments were investigated
over a substantial period of time and a comparison of various
curricular outcomes was examined using statistical tests1.
 
…… 比較研究12は、宗教、文学、メディア、芸術、科学、技術におけ
る社会的および文化的プロセスとその表現を批判的に分析する機会を
学生に提供する分野です2.また、2つ(またはそれ以上)のカリキュラム
治療がかなりの期間にわたって調査され、統計的検定を使用してさまざ
まなカリキュラムの結果の比較が検討された研究としても定義されます1.
  

[5]続きを読む

04月01日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る