ID:87518
与太郎文庫
by 与太郎
[1050884hit]
■ あれやこれや、あれもこれも 〜 This and that, this and that
┌─────────┐
│
│ adlib/20231227
│
│ http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20231227
│ http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/list?id=87518&pg=000000
│ https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/?q=00000000
│
│ https://note.com/adlib20210301/all
│ https://booklog.jp/users/awalibrary/
│ https://q.hatena.ne.jp/adlib/
│
│ https://twilog.org/awalibrary
│ https://twitter.com/awalibrary
│ https://www.facebook.com/masatoshi.awa
│
└─────────┘
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A4%A2%A4%EC%A4%E4%A4%B3%A4%EC%A4%E4
あれやこれや、あれもこれも 〜 This and that, this and that 〜
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A4%A2%A4%EC%A4%E2%A4%B3%A4%EC%A4%E2
〔Hatena〕 過去はてな混在
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20230307
歌が上手くなる発声練習を教えて頂けますか?
https://jp.quora.com/%E6%AD%8C%E3%81%8C%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%99%BA%E5%A3%B0%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E9%A0%82%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B?__filter__=all&__nsrc__=notif_page&__sncid__=47435584967&__snid3__=63421724913
朗読が上手くなるには、一字一句、文章の理解力が必要です。
歌が上手くなるには、しっかりと楽譜を読むことが先決です。
声が悪くても、森 進一のように、心を打つことは可能です。
下記につづく。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20230307
説得力 〜 Speak the Song, Sing the Lines 〜
── 岡本 おさみ・詞/吉田 拓郎・曲《襟裳岬 19740115 ビクター》
── 森 進一 vs 島倉 千代子《襟裳岬 19610505 コロムビア》
19741231(36)同名異曲の“トリ”対決 NHK 紅白歌合戦
こぶしや節まわし、ヴィブラートを練習しても、成果はありません。
そもそも歌の下手な人は、思いこみが強く、とても頑固なのです。
やたら「感情を込めて」ばかり連発して指導する作曲家も、偏屈です。
市川 昭介 作曲 19330104 福島 東京 20060926 73 /作曲法を独学
♀淡谷 のり子 歌手 19070812 青森 東京 19990922 92 /演歌唱法批判
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20210217
♀美空 ひばり 歌手 19370529 横浜 東京 19890624 52 /19890706 国民栄誉賞
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C8%FE%B6%F5+%A4%D2%A4%D0%A4%EA
♀天童 よしみ 歌手 19540926 和歌山 /籍=吉田 芳美
/1958(4)大阪 八尾に移住。歌唱力は、美空 ひばり以上。
── 若山 かほる・詞/山田 年秋・曲/天童 よしみ、姿 憲子、
平和 ラッパ・日佐丸《道頓堀人情 Tonbori Ninjou 19851216 テイチク》
…… 1984 鏡 五郎のオリジナルが初出。1985-1986年にかけど7社競作。
〔Hatena〕 1226 NHKの拍手指導 さざなみのように
…… 日本のバラエティ番組では、よく司会者がタイトルコールをした
後に拍手をする文化があると思うんですが
・いつ頃から拍手するようになったのか? 何故毎回拍手をするのか?
ふと疑問に思いました。分かる人教えてください。
https://q.hatena.ne.jp/1703511449(20231224 未投稿)
── 吉川 精一《言葉さばきの優等生 198901011 講談社》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4062039761
のど馴らし創唱 〜 のど自慢司会者の誤称 〜
── 吉川 精一・唱《逢いたや津軽
Yoshikawa, Seiichi 19410130 東京 /早稲田大学演劇専修 卒 1963 NHK入局
/演出部を志望していたがアナウンサーとして入局 1998 退局後フリー
アナウンサーとして活動。演歌歌手という10代の頃の夢を叶えデビュー。
[5]続きを読む
12月27日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る