ID:87518
与太郎文庫
by 与太郎
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■ 余録一覧 〜 List of Extras 〜
おいては文壇の主流というよりもむしろ大衆作家のようにとらえられて
いた。彼は異端児だったのだ。世間の評価のうるささに辟易していたと
いう想像は当たっているのだろうか。
 那美が謎めいた、生と死の美をめくるめくイメージとともに与え続け
るオフィーリアとしての役割を終え、普通の女としての顔を露にしたと
き、唐突に物語は終わる。
 それはしがらみと日常に否応なく戻っていくことへの拒否だろうか。
オフィーリアは水に命を捧げたからこそ、その美しさが永遠となる。月
並みだが、憧れよりも愛着が良い。恐怖と裏腹の興奮より安らぎが良い。
やがて風化する日常のなかに刹那の美はないが、物語は常にそこに続い
ていくのだから。(20140630)
 
〔Quora〕 0202
 
 紙に絵を描いてそれを順番に見せる。ものすごく単純で、やろうと思
えば5000年くらい前からやっててもおかしくないはずなのに、なぜアニメ
ーションの歴史は100年くらいしかないんですか?
 
 誰でも知ってることを、わざわざ書くのは、もーいーかい。
 
 又聞きのため詳細は分かりませんが、怒りやイライラを露わにすると
何らかの物質が放出されて他人の感情に影響を与えるというのは本当で
すか?
 
 阿波 雅敏さんのプロフィール写真
 山陽路に住んでいる (1975–現在)たった今
 ウソは千里を走り、マタギキは一里も跳ばず。
 
* クラシックの指揮者はどうして必要なのですか?
* ブクログ以外に、コピペを一時保存したい!
 
 とりあえず、で始まり、とりあえず、で終らず。
 八十代の質問者に、息子世代の回答者が意見する。
 閲覧者の多くは孫世代だろう。やんぬるかな。
 
https://jp.quora.com/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%BC%B1%E8%80%85%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86-%E8%A6%AA%E3%81%8C%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC/answers/1477743840930015
 
…… 男は人に対してお前とかてめぇとか口悪くても怒られないのに
なぜ、女は怒られんのかね?別に女であろうと男であろうと口悪くても
いいと思わんか?
 
…… そんな奴おらんやろ(漫才コンビ;こだま ひびき)。
 大木 こだま「そんな奴おれへんやろ〜」(北摂弁)で、初出は元相方
の大木 ひかりを尋ねられた時。他にも主に島田 紳助やダウンタウンが
借用している。(Wikipedia)
 
〔Quora〕 0202
 
 幸福とは何か?
 
https://jp.quora.com/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B?__filter__=all&__nsrc__=notif_page&__sncid__=61286064396&__snid3__=82445747903

…… トルストイは、つぎの警句にたどりつくまで、35回も書き直した。
…… 幸福な家庭はみな一様に似通っているが、不幸な家庭はいずれも
とりどりに不幸である。オブローンスキイの家庭は、ひどくごたついた。
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http://q.hatena.ne.jp/1368551872#a1201098(No.1 20130515 03:35:57)
── 原 久一郎・訳《アンナ・カレーニナ 19691030 新潮社》P005
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20240121
 
〔adlib〕 0202
 
 わが楽歴の追記。わたしのチェロや指揮法は、まったくの我流であり、
伝聞によれば、小澤 征爾の師・斎藤 秀雄も同じく、教え子も呆れる程
“これでもか”と言わんばかりだったらしい。
 
 音楽学校を断念し、美術学校に進学、きっかり五年間で打切ったのは、
二つの理由による。もともと得意だった“図画”から、美術学校進学を
目ざしていたところ、小学四年で“色弱”が判明した。
 
 おなじ頃、三人の女教師に“音痴”と断定され、音楽の授業から見放
されたのに、かてて加えて“色盲”では、立つ瀬がない。
 
 古くは、作曲の団 伊久磨も、芸大受験の折“色弱”が発覚、不合格
となりかけたのは教員資格に抵触したからで、このことに生涯かけて争

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02月02日(日)
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