ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79787hit]

■99の愛
 そんな真剣に見るつもりはなかったのですが、5夜連続という特別企画臭につられてついつい全話録画してしまいました。まだ2話しか見てないのですが、今のところ「良く録画しておいた自分!」という感想です。

 1話冒頭の現代が舞台のところで何度となく視聴を中断しそうになりましたが、暇が幸いしてダラダラ見続けているうちに舞台が変わり、気が付いたら夢中になってみていました。

 2話まで見て結構はまった感があったのですが、3話、4話を見る前にネタばれと分かりつつ最終回を前に放送されていたまとめ番組を見てしまったので、もう最終回だけ見れば良いかなぁとかなり見る気が薄れてきてしまっています。

 見る気がなくなったのならば別に見なくても良いのですが、先日友人と食事をした際にこのドラマを見ているという話になったのですが、自分が2話までしか見てないからネタばれにならないように話題を抑えてもらったのです。そのため、最後までちゃんと見て感想伝えないと悪いかなという思いがあり、「最終回だけ見ればよいか」から「最低でも最終回だけでも見なくては」という間でくっだらない葛藤があります。

* - - -

 自分の部屋のテレビ壊れていて(音しか出ない)家電DVDプレーヤー(HDDレコーダー)が使えないため、リビングで見るいうのが最終回視聴のハードルを上げています。pcで視聴できれば良いのですが、地デジ録画したDVD再生できるソフトを入れていないのです。ソフト買ってまで別に見たくないという気持ちが勝ってインストールにまで至っておりません。
11月17日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る