ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79792hit]

■鉄道博物館
 少し前になりますが、友人がちびっこ連れて鉄道博物館に行ってきたときのお土産です。貰って取っておいて、まだ食べてませんでした。

鉄道博物館お土産

 券売機風のパッケージになってるパイ菓子。

鉄道博物館お土産

 中身はリーフパイ(葉っぱの形じゃなくて切符型だけど)です。

 パイの包装紙(袋)デザインは、suicaを使ってると滅多に手にすることのなくなった切手風でした。とりあえず2枚食べたところ、出発駅は「上野」、「大宮」でした。どうも数パターンあるようです。ちなみにともに380円圏内。

 自分も一回行ってみたいんですが、一緒にいく相手いないし一人はどうもなぁ〜…ってことで、実現できていません。ボードに一人で行くよりハードル低そうなんですが。

* - - -

 鉄道博物館(http://www.railway-museum.jp/)
11月24日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る