ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79797hit]

■メイク後の手洗い(2)
 メイク後のベタベタお手手はクレンジングで洗わんといかんかね?と思っていたのですが、良いアドバイスをいただきました。ありがとうございます!

 > 私は「台所洗剤」で洗ってますYO!
 > やはり油物を洗える洗剤はファンデの油もきっちり落としてくれます。
 > 抵抗がなければどうぞ!お勧めです(^^)

 台所洗剤…!全く頭にありませんでした。確かに油汚れに強そう…。『抵抗がなければ』との心遣いに感謝です。…少し抵抗があります。抵抗っていうよりは、頭になかったので食わず嫌いというか感覚が付いていけてないだけなのかも?

 あと、手あれが心配ですが、台所で食器洗って手が荒れるのはきっとお湯を使うからで洗剤が原因ではないんですよね?と心配していたら…

  > そんで「手に優しい」ように今は色々改良されてるので大変効果的です。

 と自分の心を読んだかのようなフォローが…!そういやJOYは以前、「油まみれの水鳥洗うのに使われてます」って以前でやっていた気がします。やっぱ台所洗剤は基本やさしい仕様なんでしょうね。

 というわけで、早速試してみようと思います。(今日は引きこもりで試す機会ないため、明日の朝にでも…)

 ところで、この台所洗剤は食器洗い用とは別に洗面所に手洗い用としておいて置くんですかね?それとも台所で手洗い完了?もしくは、台所へ行ってチョロリ手に洗剤つけた後、洗面所に移動して洗う?

* - - -

JOY詰め替え用

 現在我が家で使っている台所洗剤。詰め替え用ボトルに直接注ぎ口のキャップつけて使ってます。詰め替えしてません。
09月24日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る