ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79799hit]

■思い方、考え方の違い
 自分が憧れる人はどんな事にも興味を持って楽しそうにしている人です。
 自分は自分のあほらしい事を気付かないようにするために、他のものを低く見たり、興味なくみることをよくしてしまうので、そういう見方をしないで常に同じ目線か見上げた目線で物を見ることの出来る人を、とても羨ましく思います。
 人柄というのは誰が見てもわかるのか、そういう人の周りには自然と人が集まってくるのですよね。自分はその人の周りに集まってきた人を見て、また同じことを繰り返し自己嫌悪するわけです。

* - - -

 ハリーポッター アズカバンの囚人をようやく見ました。もうじき炎のゴブレットが公開になるから、近々tvで放送しそうだけど、つい借りてしまったので。

 いやー、面白かった。原作を読んでいるにもかかわらず、ほとんど忘れていたので非常に新鮮でした。ドラえもんの映画を見てるような絶妙なつじつま合わせが面白かったなぁ。ハリーの最後の見せ場となるような対決や決闘シーンで、「これ」といったものがなかったのがちょっと残念だったかなー?
 覚えてないけど、原作では描かれていたエピソードが結構割愛されてるんですよね?暇を見て読み直そうかなー?
11月05日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る