ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79800hit]

■一つの事に心を奪われると…
 何かをしようとしていると別の事が頭に浮かびそっちに気持ちを持っていかれます、しばらくするとまた別の何かに心を奪われてその前にやっていた事が中途半端な状態で投げ出されます。
 集中力なさ過ぎ。



 いい年して、友人に漫画雑誌の切り抜き貰って読んでます。週刊少年ジャンプを毎号譲ってるお礼なのですが、まるまる一冊貰って帰ってもゴミが増えるだけだし、これ以上読む漫画を増やすと(といっても定期購読は週刊少年ジャンプだけ)年齢的に社会的身分的(独身パラサイト)にヤバイので…。切り抜き読んでる方がヤバそうですが。
 で、しばらく受け取る機会がなかったので一気に4話貰ったのですが、さすがにこれだけあると読み応えがあってかなり満足度高かったです。またに貰った方が楽しめて良いかも。



 お風呂上がりに踵などを中心に塗っていたのですが、全然カサカサが改善されませんでした。もしかしてそういうところに塗るべきクリームではなかったのかな?とパッケージを見てようやく気付きました。今日からはこれは違う場所に塗って、踵には別のものをつけるとします。



 白い金魚の体調が芳しくありません。ずっと半分浮いたような状態で、下に沈む事もなければ元気に泳ぐ事もない。今週に入ってからずっと元気がなかったのですが、週末に入ってから容態がさらに悪化した感じ。
 我が家の金魚の中では年長魚、突然体が白くなったのも老化現象の一つだろうし、もしかしたらそろそろなのかも知れません…。
 リビング(金魚ちゃん達はリビングで暮らしている)でテレビ見てるときはすっごく良く話し掛けていたのです(もちろん返事はないですが)。毎朝、毎晩話し掛けていたのに…。既に泣きそう。
08月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る