ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79802hit]

■よく覚えている…
 週末用事がない場合は、基本的に自室に引き篭ってグースカやったり(昼寝)、パチパチやったり(PCいじる)、ピッピしたり(tvのチャンネル変え)…とインドアな生活に終始しているので、外出ついでの母親に目薬の買出しをお願いした。

 母親が目薬を買って来て自分に渡した祭に言った言葉は、

 『アンタは目に"変なもん"すぐいれるんだから、目薬は目薬って分かるような入れ物に入れて使ってよね。』

 よく覚えている…。

 実は学生のころ、試験勉強中に目が疲れたので薬箱にあった目薬をさしたことがあったのだけど、実はこの目薬が目薬じゃなく※て大変なことになったことがあったのでした。
 エライ昔のはなしだから今の今まで等の本人が忘れていたというのに…。

 ※液体水虫薬だった。
 やたら目に染みたので、勉強のし過ぎで目が疲れてるのかな?っと目をパチパチさせて(液剤が目全体に行き渡るように)、手にした目薬を見ると「ダマリン」って書いてあった。
 救急車で病院に連れて行ってもらい、目を洗浄してもらった。
04月29日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る