ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79802hit]
■慣れって怖い
久し振りに電車の中でどうしょもない団体を見ました。
家の中で当たり前にやってる事が、家の外であたり前に出来ることとは限らないことを保護者はガキンチョに教える義務があるのではー?
親の世代より、その親の世代(祖父・祖母)が重症に思いますよ。孫に嫌われたくないのは分かりますが。
電車の中で携帯ゲーム機で遊ぶのは構いませんが、音は消しましょうよ。ピコピコピコピコピコ…。音量で言ったら話し声の方がずっと大きいかも知れないけど、耳につくのは電子音ですよ。
* - - -
最近話題のライブドア関係(最近話題ってほどでもないですか)。
ライブドアの社長のことを解説者やコメンテーターらしき人々が当たり前のように「ホリエモン」「ホリエモン」と呼んで一生懸命解説・解釈つけてますが、失礼じゃないですかね?読売新聞の会長の場合、「ナベツネ」をつかっても敬称がつくように思うのですが…。どうしても「ホリエモン」が使いたいなら「ホリエモンさん」と呼ぶべきではないでしょうか。愛称に敬称もクソもないかもしれないですか?だったら、愛称で呼ばずにちゃんと役職名付きで名前呼ぶべきに思う。
03月30日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る