ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79821hit]

■どうやってるんですか?
 職場で作業の内容や進行状況などを上司から確認されるときに、

 「○○はどうやってるんですか?」

 と聞かれるれることがあります。
 と書いても全くピンと来ないので具体的なセリフに直すと…

 「カレーはどうするんですか?」

 って感じに聞こえるわけです。
 さっぱりでしょ?

 作るのか?
 温めるのか?
 捨てるのか?
 食べるのか?
 皿に盛るのか?

 何を、は聞いてくれてるけど、どうするの聞き方が曖昧なのです。
 これは前後の話の流れでこっちが察して応えるべきなんだろうけど、それでも絞りきれないケースが多いんです。何とか頑張って察したとしても、もし見当違いのことだったら、嘘回答出したことになっちゃうのが怖いできません。なので、最悪だけど質問に対して質問で返すことを必ず(ほぼ100%)やってしまってます。

 「どうするってどういう意味ですか?」

 嫌味ではなくて、マジで確認してるのですが…。

 とまぁ愚痴を書いてみたものの、自分が100%悪いんです。普段の仕事振りを見ればどっちが有能かは一目瞭然な訳で…。もっと頑張れよってことでしょう…ね。

* - - -

 新幹線の前に座っていた人の頭のニオイが気になって眠れませんでした。オヤジ臭い、油臭い…。
 (自分との距離が近づくから)背もたれ倒さないでくれぇぇぇ〜!!と祈ってもムリ。少しでも離れるために自分も一生懸命背もたれ倒すけどムリ。

 自分がオヤジ臭いのかと思って洋服とかショールとかくんくんかいじゃいましたよ。とりあえず、自分じゃなかったのは不幸中の幸い(?)。
 しかし、ちゃんと風呂入ってるのかなぁ〜?自分は風呂嫌いだけど、社会人の義務として嫌々入ってますよぉ?

 加齢臭っていって年齢を重ねると仕方がないものだって言われてますけど、それにしたってさーー、密着してるわけじゃないのにそれってナシですよ。絶対ちゃんと風呂入ってないんだ…。
12月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る