ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79805hit]
■試験結果
試験を受けてきました。これに関してはノーコメント…。というか、前回をはるかに上回る出来の悪さに、なかったことにしてしまいたいくらいです。気を取り直して、次とその次にかけます。こんな調子で1年続けてそう…。
前回の試験結果を返してもらいました。得点率は自己採点通り。回答ミスはなかったみたいです。酷いの一言以外に表現のしようがないのですが、全部が全部分からなかったわけではなくて、僅かながらも分かった問題があったというのは、少ないにしろ日々の勉強の賜物なんだろうな、と自分を納得させています。
1日の時間が足りなければ、費やす日数を増やせばいい話。
管理するのは自分でしかないので、駄目でも、駄目じゃなくても、自分で制御して何とかゴールしたいです。合格がゴールか?って聞かれると、はいそうです。とは答えづらいかな〜?
* - - -
電池が切れていた歩数計に新しい電池をセット!今日のDQ踏み台昇降から歩数を数えてみたいと思います。歩いてるわけじゃないから、何歩行ったところでだからどうした?なのかも知れないけど、時間以外の目安があるとまたやる気が違ってきそうなので。電池代140円。安い投資でしょ?
* - - -
勉強とシェイプアップの更新はまた後で。試験受けてきたばかりで勉強する気力起きないけど、得点上げられる人と上げられない人の差はここにあるんだろうなぁ〜って思うと、ちょっとはやる気出てくる?
* - - -
■ 勉強時間:1時間
■ 勉強内容:総まとめテキスト読み
■ 試験結果:今日の試験結果。午前中は前回と同じ正解率。午後は不正解数が3問増えました。お話になりません。今月中にもう1回試験あるのですよ、マジで、頑張ってくれ!自分のオツムというか気持ち…かな?
□ というわけで、今日は落ち込みデー。あんまり結果に一喜一憂しちゃいかんかも知れませんが、やっぱりゴールでなくても目的の一つではあるので…。ちょっとダラダラしたり、キョロキョロしたりで勉強に集中できてないのでしょう…ね。問題解けたり、今まで理解できなかったことが理解できた!と感じる瞬間はやっぱり快感なので、ゴール・目的以外の楽しみを追求しつつ勉強していきます。
□ 継続は力なり!
* - - -
● 運動時間:70分+?
● 運動内容:腹筋(30回)、踏み台昇降(40分)、例の靴で散歩(30分)
◎ 踏み台昇降の歩数:3500歩(思っていたのより少ない。寂しいなー。)
○ 例の靴で30分初歩き。坂道を歩いているような効果ってことだったので、あんまり長時間歩いちゃまずいかな?と思ったのですが、あんまり疲労感を感じずに30分経過…。靴のサイズが合ってないとか、紐の締め具合がゆるいとかあるんでしょうかね?もしかしたら、年で次の日とかその次の日じゃないと疲労感が出てこないとかだったら嫌だなーーー。
○ 食事制限なしで痩せよう!と本気で動いてるの初めてです。その昔、間食を一切抜いて減量したことや、いろいろアレコレやったことはありますが…。効果があったのは間食を一切抜いたのだけでしたねー。
○ こっちもやっぱり、継続は力なり!
○ 寝る前に腹筋しようと思って忘れて寝てしまったので、腹筋だけ削除(2004/07/04)
07月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る