ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79815hit]
■理想のコンビニ
あれ、それで何でも出てくる感じ。
会社のそばのコンビニは、オーナーを始めアルバイト・パートほぼ全てのスタッフが進歩しないかなり最悪の店です。普通だったら潰れてもおかしくないサービス内容だというのに、近所にライバル店が無いために一向に潰れる気配なし。ちょっと、他のコンビニのエリア担当者の皆さん!もっとマシな店出してくださいよ!いや、正確には比較的近所にはコンビニが乱立してるんだけど、皆その店より駅に近い位置なんだよねぇ。駅から離れて、且つその駄目店に近い場所にライバル店出してくれよーーー。
毎度飲み物買うときに袋は要らないというのに聞いてくる。「要らないです。」といったら店員は無言。「ありがとうございます。」とか「恐れ入ります。」とか言えないのか?あと、聞き方も悪い。「袋に入れますか?」と聞くから「要らないです。」とか「入れなくていいです。」と回答しなくちゃいけなくなる。「このままでよろしいですか?」とか「テープ(を貼るだけ)でいいですか?」とか聞いてくれれば「はい。」で済むのに。返答の尺が長くなることを文句いってる自分は単に短気の貧乏性なのだろうか?
スープパスタ(クノール)買ったのに割り箸つけられた。狭い店なんだから、自分の店に置いてある商品のことくらい勉強しておいてよー。
使わなきゃ良いの分かってるんだけどさー。あー、客(自分)がバカなのかー。携帯もドコモ使ってるくらいだしねぇ…。
* - - -
この店で宅急便でも出そうものなら、一体どれだけ時間がかかるんだろうか…。
02月24日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る