ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79819hit]

■年賀状を買いました
 お財布の中に500円玉があることを確認して、休み時間にちょろんと近所の郵便局に年賀状を買いに行きました。
 買った枚数50枚。多くもなく少なくもなくって枚数でしょうか?って、枚数はどうでも良いんです。
 ところで、1枚50円の年賀はがきを50枚買うと2500円なんですね。何で自分は出かける前に500円玉があることを確認して出かけたかというと、はがき50枚で500円だと思っていたからです。受付をしてくれたお兄さんに「2500円です」と言われた瞬間、あまりの高額にマジでビックリしました。高額っというか、当然な額なんですけど。30枚くらいに抑えたい衝動に駆られましたが、そのまま50枚買ってきました。
 なんか、50枚も必要なかった気がしてきた…。

* - - -

 有料機能の方に何やらいろいろ素敵な機能が追加されたようです。年額900円って、プロバイダにお金払って自分でcgi設置して…ってことを考えると、決して高い額じゃないなって思いますね(ネックだったログがクライアント側に残らないってのも今回のバージョンアップでなくなったし)。
 でも、無料版が使えてるので有料版にするつもりはありませんが。

* - - -

 いろいろサイトを回ってイラストなんかを見るのが好きで。

 「はっ」とするような絵を描かれる人の目にどういう風にそのものが映ってるのかな?っていつも思います。モデルがあろうとなかろうと。逆にいうと、「はっ」とする絵は自分の目だけでは見えなくて、教えてもらって(イラストを見て)その見え方に気づくのです。

* - - -

 スノボ※の写真が出来上がった
 ドアップ写真は正直見るに耐えない仕上がりでした。肌は汚い、肉はたるんでる…。
 ダイエットしようと思っても、精神力が足りなくて全然実行に移せなかったんだけど、ちょっとやらないとまずいでしょって状態になっていることにようやく気づきました。や、気づいていたけど、気づかない振りしていたんです。写真という証拠を見せられるとさすがに…ね。
 フィルム3本分写真有るんですけど、1.5本分しか耐えられなかった…。
 スキャンして同行した友人に送るんだけど、自分の分は間引いて送ろうかな…。誰にも見せたくなーーーい。

 ※雪不足で滑ってない
12月12日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る