ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79821hit]

■もう飽きちゃいましたか?>丸ビル
クリスマスツリー

 丸ビルの35Fの展望フロア(?)に置かれているクリスマスツリー。以前は35F,36Fに上がるエレベーターは混んでいてなかなか乗れなかったのですが、今日行ったらびっくりするくらい空いていました。もう流行りじゃないですか?
 ちなみに、最上階に上がっても庶民なので食事はしてません(出来ません)。

 あー、クリスマス頃から年末にかけてはまた人がたくさん押し寄せるでしょうね。>ミレナリオ(どうしても、ミリオネアと混同してしまいがち。口にする前には良く頭の中でどっちがどっちか確認してからなので、出てくるまでに少々時間がかかります)

* - - -

 あー、そうそう。
 営団丸の内線東京駅の事務室横にいる「うなぎ」が気になってしょうがない。東京駅から丸の内線を利用する時は必ず事務室の所まで行ってうなぎの様子をうかがってから改札通るようにしてます。
 今度行ったら撮影してこよう。とはいっても、水槽内に置かれているパイプの中に入ったまんまで姿は見えないんですけどね。ちょっと長すぎるようで、パイプから尾っぽがちょこんとはみ出てる程度です。なかなかかわいい。
 近くをお通りの際には是非覗いてみてください。水槽にテプラ(商品名?)で「うなぎ」と貼ってあります。

* - - -

 googleのtop画像が七五三用になってます。あんまりかわいくないですね…。

* - - -

金魚ちゃん待機中

 水槽を掃除するので洗面器で待機中の画。照明の明かりが映りこんでしまってちょっと見づらいですかね?洗面器の右横に置いてあるのはサイズ確認用のタバコです。和金2匹は鮒サイズになってきました、このまま大きく成長して鯉になってほしい(無理)。

11月15日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る