ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79823hit]
■新幹線は電波状況あんま良くないです
新幹線に乗っていると結構圏外になります。基地局ないわけないんですけど、高速移動過ぎてキャッチできなくなるんでしょうかね?デッキで電話する時なんかは、ものすごい騒音+途切れ途切れでとてもまともな会話できないんですけど。客車内で話したくなる気持ちがちょっと分かります。客車内だったら騒音はないもんね。電話をしている人の声以外。つまり、客車内での通話はやめましょうねって話じゃーないです。
時間帯的に新幹線乗車中に届いたんだろうなぁ〜ってのが深夜だったり、翌日だったりに届くことがしばしば。自分から積極的に乗車中にメールチェックしていれば別ですけど、そうでない場合は送ったものが届いてない、もしくは大幅に遅れて届いてる可能性があります。
で、今日はそんな感じでした。お祝いメールは明日にでも送ろうと思います。携帯に深夜メールを送っちゃマズイよね。相手によるけど。
* - - -
おめでとうございます。
* - - -
昨日のmemoでも書いたのですが、ハリコ人形を作ってる最中です。なんだか今までとちょっと違う工程で作業をするめているせいか、ちょいと雲行き怪しい感じですけど…。良かったら一緒にハリコ作っていきましょう。
ハリコ作業実況中継
工程は50〜60%の当たりに差し掛かってます。
作業が終わったらまとめてartsのハリコに編集して再録する予定です。ただ、作業状況をおさめた画像があんまり綺麗じゃないのが悩みの種です。サイズを小さくしてもちょっと厳しい写り具合。絵があっての説明の方が分かり易いのは間違いないんですけど…。出来上がった作品だけの掲載になるかもしれません。
明日は残りの和紙層を全部貼り付け切る予定。これが完了すれば芯抜きと着色・装飾の仕上げだけです。週末完成は間違いなーい。わーい。
11月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る