ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79834hit]

■宅急便が行方不明2
 旅行会社からの「(申し込んでおいたツアーの)復路の飛行機が確保できませんでした。」という悲しいお知らせでいつもの週末よりも2時間ほど早く目を覚ますことになりました。

* - - -

 宅急便(前日参照)が届く予定だったので、そのまま二度寝しないで起きていたのです。が、夕方(17時頃)になっても一向に荷物が届く気配ありません。届かない気配もありません(連絡ないから)。

 届かないからどうなってるのかな?と問い合わせしてみたところ、「荷物を確認して折り返しお電話します。」。5分か10分で来るのかな?と子機を手元において待っていたのですが、全然来ません。
 それからしばらくして連絡が来ました(待ってる間にメール3通書いちゃったよ…)。

 「遅くなって申し訳ありません…
 (配達が遅れている理由を明確には述べずにあれこれといって責任の所在を隠すように言い訳します。)
  まだ、東京(羽田)に荷物がありまして、本日お届けする事は出来ません。
 (その後、対応して明日には届けるというような事を言っている)」

 もう、信じられなーい。
 昨日の時点で今日中に担当地区に移動させて、明日配達しますって言ってたの、何で昨日と同じ場所にあるわけーーー??こっちが連絡取らなかったら、ずっと東京にあったってことでしょう??どうなってるんだよーーーーー。こっちがもっと早く連絡していたら、その時点で東京から荷物を移動できたかもしれないけど、自分は昨日の今日でお昼頃に「荷物が届かない!」ってクレーム入れられるほど困ったちゃんじゃないしー。

 さらに、「現地で品物の写真を撮影したので、それをこれからお持ちして確認して頂こうと思うのですが…。」だって。(※タグが外れたために品物が行方不明になっていて、これがうちのでは?という品物が発見されたので、それが届くのを現在待っているところです)
 はーーー??そんな写真持ってこられたって意味ないし。もし、それでうちの荷物だって確認できたって、ずーっと東京にいるんじゃ意味ないんだよーーー。なので、「そんなもの持って来てもらっても意味がないので結構です。明日、ちゃんと届けてください。あと、届けられないなら連絡下さい。」といって電話を切りました。もー、信じられないよ。

 明日はばっちり荷物が届いたら文句を言わないと行けないので(配達してくれる人に直接問題があるわけではないけど、ある意味会社の顔なわけで、顧客窓口としての機能もしてるだろうから)、早起きしてちゃんと身支度を整えておかないとなりません。まったりする週末が、緊張の週末になってしまった。
03月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る