ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79836hit]
■早起きと駆け足
フレックス通勤可能な会社に勤めているのですが、フレックスを使うとその分遅くまで会社に残らないといけないのでなるべくフレックスを使わないように心がけています。が、定時に出社するのはとても出来ないので、結局毎日15分〜30分ほどフレックス利用。
具体的に言うと9時出社を目指しているわけです。
で、悩みが一つ。
・電車A:会社の最寄駅に着いてからゆっくり歩いて9時到着(その分、電車の時間は早い)
・電車B:Aより12分遅い電車。最寄駅に着いてからは約800mの坂道を小走り+駆け足でぴったり9時到着。
早起きするか、ほんの少しゆっくりする分走って疲れるか。どっちが良いんだろう?多分、早く起きた方がずっと楽なのは分かってるんだけど、それが出来ないのでここ数日は電車Bでダッシュする日々。心室細動寸前って感じのバクつき具合がちょっと怖い。
* - - -
青の炎、観たいな。
あややはそんなに期待してないんだけど(かわいさが安定し過ぎているのと、以前の金エメでノンフィクションドラマの演技とで期待できない)、二宮君がみたーい。
03月12日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る