ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79843hit]

■更新履歴(てん刻)+メモ(サスペンス再放送)
 「図画工作」にてん刻作品を追加しました。週刊少年サンデーで連載していた作品を偲んでです。読んでいた期間はちょっとですが、好きだったので。寂しいムガ。

 <img>タグのalt属性で更新した日付を指定してサムネイル画像にマウスを合わせるとそれを確認できるようにしていたのですが、ぱっと見で分からないというのは「最悪」に思ったので、画像下に日付を表示するように変えました。ずっと良くなった。

 行間が狭いと文章が読みづらいのかな?と思って、「メモ+更新履歴」の行間を少し太くしてみました。ずっと良くなった。

* - - -

 関東地方の土曜日のお昼過ぎテレビ朝日では、過去の土ワイで放送されたサスペンスを再放送しています。
 連続ドラマの再放送というと、つい最近放送が終了したての物がほとんどですが、サスペンスの再放送では数年前〜十数年前では??と思われる非常に懐かしいものが多いです。今回の土ワイの再放送も懐かしいものでした。

 あの、浜崎あゆみが女優としてテレビに出ていた時代のもの。いやー、若かった。この前の赤かぶ検事のヨースケ(窪塚洋介)はほんのちょい役だったので見逃しましたが、今回の彼女は準主役。というかヒロイン役だったので出ずっぱりでした。
 目は相変わらず大きくてかわいかったし、話し方も今とさほど違いはないかな?強いて言えば、同じ大きい目でも今と昔とではインパクトが大きく違うということ。今は「目!」って感じですから。メイク…の違いでしょうかね?あと、話し声が今の方がだいぶ低いかなー?あえて低いだるい声で話そうとしているのかな?あー、年取れば多少声も低くなるしねー。10代の声と20代の声は違うでしょう。

* - - -

 再放送の浜崎あゆみに比べるとインパクトが弱いけど、金エメの天童よしみサスペンスにさりげなく藤崎奈々子が出ていて驚いた。浮いてないのがまた。
 町長役の人。歌が上手だったけど、元歌手とか?
 エンディングの字幕では出演者の役柄も分かるタイプのにしてほしい。連続ドラマと違ってじっくり出演者をチェックする機会がないのだから。

 天童よしみの演技はイマイチだったけど、楽しく見れました。
 あ、吉田栄作も良かったよ。「マネーの虎」の時よりずっと良い!

11月30日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る