ID:87128
まるかん - memo
by waii
[79845hit]
■更新履歴(top)+メモ(花田少年史)
topのレイアウトをちょこっと変えました。ごちゃごちゃと混雑していた感じが窮屈だったので、少しそれを和らげてみたつもり。それでも基本が駄目なのでなんとなくもっさりというか田舎臭い印象…。なんだかなー。でも、字が小さいのは嫌いなのでこれでいいのです。
ついでにtopに数種類の画像からランダムに表示するようにするようにしようかな?と思ったのですが、top絵にふさわしい画像が手元になかったのでやめました。ちゃんとイラスト描いたり、版画、てん刻作品を作る様になって、手札が増えたら考えようかなー?
topは軽い方がいいけど、世の中ブロードバンド化がものすごい勢いで進んでいるし、やっぱりちょっぴり画像があった方が華やかに思うので。で、せめてもってことで以前に作ったやっつけタイトルバナーを貼り付けておきました。(やっつけといいつつ、結構気に入ってるんだけど。)
* - - -
2、3週間前だったかな?夜中、寝る前にテレビをつけっぱなしにしていたときに偶然見たアニメがあったのです。番組の途中から見たのでタイトルは分からなかったのですが、すっごいじんわりと温かい印象を受けたのです。その温かさはぬるま湯的なものではなくて、ぽかぽかした真冬のアンカのような感じ。寝ようと思っていたのに、その作品との出逢いに興奮してしまい、寝付けなくなったのでした。(モチロン寝たけど)
その後、新聞のテレビ欄で確認することも、ネットで調べるような事もしなかったので分からないままだったのですが、偶然書店に寄ったときに原作本を発見して作品のタイトルを知ることが出来ました。「花田少年史」って言うらしい。(テレビアニメも同タイトル。)原作は猫マンガ(ホワッツマイケルだっけ?(嘘かも)の作家さんだったような…。
我が家の本棚はほぼマンガ本で埋め尽くされているのですが、そのスペースのほとんどを名探偵コナン(2002年11月時点、39冊)が占めているのでほかの作品を追加することはほぼ不可能なのです※。なので、その場で原作のコミックスを衝動買いすることはなかったのですが、興味はあります。どうなんだろうー??
この「どうなんだろうー??」は作品の面白さはモチロンのこと、原作は完結しているのか?完結していないのならば、どれくらいのペースで出版されるのだろうか??等々の意味も含みます。
※リアルのように1年に1冊出ないような作品ならば問題ない、とする。
11月27日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る