ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99194hit]
■武蔵浦和の新しいピザ屋さん
武蔵浦和駅近くに「ピザバーKOMUGI」がオープンしました。周りが再開発にかかっているにもかかわらず、以前は確か中華料理店だった場所で建物は比較的古くて狭いテナントです。立地は良いものの賃料は安いでしょうから非常に計算された参入だと思います。(ところでその場所は再開発されないのかしら)
8月1日オープンの日に妻と二人で行ってきました。オープン初日ということで7時30分に店の前で待ち合わせしたのですが、店内は既に満員で、外のテーブルで少し待ちました。暫くして空席ができて店内に案内され、特別サービスの100円の「ハイボール」で、マルゲリータ(2枚)、マリナーラ、鯛のカルパッチョを頂きました。途中我慢できなくてアカ・シロのグラスワインも飲みましたが。
注目のピザですが1枚580円という値段設定。値段から想像していたものより格段に美味しかったです。マリナーラ、マルゲリータが580円ということで、モッツァレラチーズ等の素材に多くを期待することはできないと考えていましたが、それなりの材料を窯の火加減と焼き方で旨くまとめているのだと思いました。オープンの一週間位前から、石釜に火を入れているところを外から見ることが出来ました。多分火の回り方とか温度の加減を試していたのだと思います。少しサイズが小さいですが女性には十分だと思われますし、2枚食べても1200円弱ですから男性でも十分です。マリナーラはモッツァレラチーズが無い分完成度が高く文句なしでした。
ランチメニューもあるようなので、野菜サラダがどの程度のものなのか早く食べてみたいところです。
08月08日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る