ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99102hit]
■アメリカに移動
当初の予定が大幅に狂ったのですが、これからモントリオールからアメリカに向かいます。飛行機は以下のとおり。
午前8時55分 UA8315 モントリール発
午前11時12分 ラスベガス着
日中は暖かくても朝夕は肌寒いモントリオールからラスベガスに移動しました。飛行機はエアカナダの小さい飛行機。3人・3人の座席です。幸い通路側のC席は確保できました。私の横のA・B席は体格の良い夫婦でした。境の手摺を上ても二人で席は一杯です。エコノミーの席に体格の良い人は可愛そうです。
エアカナダのエコノミークラスでは飲み物こそ出されるものの食べ物は有料でした。JRの車内販売みたいにサンドイッチなどを売りに着ます。殆どの人は買っていません。原油高等で段々厳しくなっていくのでしょうね
モントリールからラスベガスまで4時間ほどの飛行でした。本来ならば2日前にシカゴ経由でラスベガスに入っていたはずでした。旅行会社のアメリカの「緊急対応デスク」が大活躍してくれてこの直行便が取れました。アメリカへの便はカナダの空港でアメリカへの入国手続きができるようです。空港でのチェックイン手続きが非常に厳しかったです。逆にラスベガスでは入国手続きはなし。チェックは何もなし。表示はずれでした。
ラスベガス到着の一時間前くらいから機内アナウンスでグランドキャニオンが眼下に見えるとの説明がありました。少し離れた窓からは荒涼とした(まったく木の生えていない)風景が続いていました。ラスベガスの外気温は41度。信じられない暑さです。空港から街中へのシャトル便を使って一旦ホテルに入りました。
ホテルは「インペリアルパレスホテル」。便利な立地なのですが少し古いので料金は安いのです。映像関連の展示会の「Inforcomm08」が開かれているコンベンションセンターへはモノレールで一駅です。空港内とか至る所にスロットマシンの置いてあるホテル内は空調が利いていて快適なのですが、外に出るとものすごい暑さです。久し振りの汗腺が全開の状態で汗が流れ出ました。
この日同僚はNW(ノースウェスト)でカナダを出発したのですが、離陸滑走中に期待不具合が発見され、結局フライトはキャンセルされたのでした。彼はニューヨークに連れて行かれ、そこからラスベガスの入りました。結局彼がモントリールに付いたのは午後9時ごろでした。私は半日展示会を見ることができました。
06月18日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る