ID:85567
Kenの日記
by Ken
[99446hit]

■寒いムンバイ
私は事故の模様を伝え、母親が子供達のことを心配していたこと。それと親戚の方には連絡をとったこと。学校の緊急連絡先情報で、ご主人に連絡がつくのであれば直接事情を説明する旨を話しました。学校の先生方は、緊急連絡先情報などで、ご主人の連絡先を探したのですが、結局連絡はつきませんでした。私としては、母親のご主人の連絡先を言わずに、親戚の連絡先を教えたのはなにか事情があるのだろうと考え、とにかく子供達の世話をしっかり見て欲しい旨を伝え学校を出ました。


養護の先生が子供達をいっしょに連れて帰りますと言っていました。後で私の自宅に小学校から連絡があました。母親の怪我の状況は軽くて済んだようですが、事故当時の記憶がないとのことなのでその日は病院で検査入院するとのこと。もいひとりの方も軽傷ですんだとのこと。事故にあった母親のご主人は外国に出張中で連絡が取れなかったとのこと。会社を通じてご主人に連絡がとれて、ご主人は急遽直ぐに帰国することになったとのこと。


親戚の方が母親の自宅に来てくれて、子供達の世話をしてくれていることを伺いました。私も海外に赴任していて、妻や子供が事故にあったら連絡困るだろうことを痛感しました。妻や子供達には十分注意して欲しいし、容易に連絡が取れるように事前に準備することが大切だと思いました。

01月20日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る