ID:85164
日々の暮らし
by nagomu
[23631hit]

■3年振りの歯医者
親不知の辺りが酷く痛んで仕方がないので、
午前中、会社を抜けさせてもらって歯医者に飛び込む。

親不知が生えかけていて上の歯との噛み合わせで痛んでいるだけとのこと。
虫歯ではなくて良かった。
念入りなブラッシングと電動歯ブラシ併用のおかげか、歯茎の状態はすこぶる良好と褒められた。
とりあえず化膿止めと痛み止めを貰って会社に戻った。
その後すぐ打ち合わせに入って、昼ご飯を食べて、すぐ外出。

新川崎で夜7時半まで打ち合わせ。
この打ち合わせでは我らが信頼すべきリーダーI氏が強気発言連発で、内心拍手喝采。
会社として言うべきことを言ってるだけなんだけど、相手方が仲間内の一人に責任押しつけて袋叩きちっくだったので、ちょっと哀れな感じだった。
こういうのはマネジメントの問題ですから…て、何でこっちがフォローしてるんだか。
予想通り大分時間がかかった。
T氏は4時ぐらいに終わると思ったのに…と言っていたけれど、議題の量からして妥当な時間かと。

帰りがけに飲みに行って、ワインをグラスで4杯ほど飲んだ。
とても楽しかったので良かったんだけれど、宿酔になった。
翌日、朝吐いてから会社に行ったけれど仕事のペースが上がらず辛かった。
夕方、ドキュメント書きながら意識がブラックアウトしてたし
化粧しても隠せないくらい顔色わるいし、やはり体調管理は重要。

08月25日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る