ID:85164
日々の暮らし
by nagomu
[23640hit]

■パン焼き機試運転
三井物産のセールに行った。
11月頭に友人の結婚式があるついでもあってY氏の実家に行くのだけれど、ちょうど10月にご家族皆が誕生日を迎えたのでプレゼントを見に行こうというが本題。
でも、茶托とかサラダボールとかクッションカバーとかバスタオルとか、本題とは関係のないものばかり買ってしまった。
お花とか食べ物は毎度贈ってるだけに、違うものはないかと思ったのだけれど、世代が違う人へのプレゼントって、難しいなあ。

帰りがけに春日の成城石井でパン材料を購入。
昨日手配した材料が届くには間があるけれど、とりあえずパン焼き機を試してみたかったので。

夜、パンを焼いた。
アイロンを掛けながら焼き上がりを待っていたけれど洗濯糊を強くしすぎたらしく、異様に掛けにくい。
10枚掛けたらへとへとになった。
午前1時過ぎに焼きあがり、丑三つ時に胡桃ミルクパンを頬張る二人。
こんな夜中に物を食べるのはどうなんだろうと思いつつ、美味しかった…。

10月26日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る