ID:85164
日々の暮らし
by nagomu
[23631hit]

■お休み
ずっと体力不足で調子が悪かったし、土日では解消できなくて辛いし、仕事もわりと一区切りついたし、いいよね、いいよね、と自分に言い訳しつつ、
「すみません、風邪で休みます」

要するにサボりました。
肌荒れも蕁麻疹も胃痛も、ちょっとはマシになると良いんだけど。

午後まで死んだように眠っていたので、休んだかいはあったように思います。
まだだるいので、これ書き終わったらもう一度寝ます。
こうして家にいると、会社って気力と体力を消耗するんだなぁとしみじみ思います。
別に辞めたいとか言う訳じゃなく、4年目には4年目の面白さと苦労があるだけで。

それはともかく、友人のwebサイトを覗いたら、以前お付き合いしていた相手(あの人だろうなーという程度には推測がついた)と、決定的に縁が切れたというようなことが書いてあった。

何とも感想は申し述べづらいですが、ごく私見として、恋愛感情が絡んだ途端、「友人であれば当然守るべきルール」が、上限値も下限値も、取っ払われてしまうことが多いなというか。
それが恋愛の醍醐味と言えばそうなのだけれど、ルールの再適用(つまりどうかして恋愛ではなくなった場合に友達としてやっていくこと)については、以前にも増して気遣いと努力が必要なのだなあと。

わたし自身は、幸か不幸か、ちょっとでも色恋が絡んだ人とは、今では、さっぱり縁が切れてしまっており。
性格(相手もわたしも)が向いてなかったのか、間が悪かったのか「これからも友達だよね」って、どうにもダメみたいで、色恋絡みの一悶着に加えて友達減ったことも、かなりショックだった覚えがあります。

どうすれば良かったんだろうな…とは今でも考えるのですが、「もし…だったら」は結局、意味がないんだよな。

あーでも、幸せになって欲しいな、もう一度友達やりたくなったら、いつでも声かけてね!とか、そういうのは思いますが。

男女の友情は成立すると思うんだけど、男女の友情の復活は難しいねえ。
05月20日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る