ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362952hit]
■ハリソン・バー
先日、ケンタッキー・アヴェニューを閉めた斎藤くんから、「ハリソン・バーに行くことになった」と連絡が来た。新宿方面で飲んでいる人は、たぶん知っているんじゃないかと思うが、元ZOOである。カジュアルな内装を一転、アイリッシュパブ風に替えたところだ。カウンターが広くて、なかなか落ちつけるところ。
ここの従業員はみな蝶ネクタイをして、いわゆるバーテンダーの格好をしている。もともと、黒服だった斎藤君だから、この格好は似合っている。髪も極端に短くなっていたので、服に合わせたのかと思っていたら、ボクシングの試合があるという。そうだった、彼はボクサーでもあるのだ。端正な顔が曲がっていないところを見ると、まだ強烈な顔面パンチはくらっていないようだけど、それなりに強いらしい。願わくは、あのままきれいな顔を保ってほしいと願うばかりだ。
その後、どん底のさんせ君から「アーノルド・シュワルツェネッガーという劇団の『グレートUSA』という劇があります」という連絡をもらっていたので、そちらに移動。それは一体どんなものなの?出演者全員が筋肉マンなんだろうか?つまり、シュワちゃんがいっぱい?などと想像たくましくしていたのだが、「詳しいことはアーノルド組合に聞いてください」というわけで、いまだに謎の劇なんである。てか、アーノルド組合ってなに〜?
12月05日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る